もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

風の谷のポモロスキー

最近おうちで仕事する時はベランダのドアを開けてるんですが、ベランダに来るもふちゃんが風に吹かれて可愛いんです(˘ω˘)♡



\ふわぁ…/



で、つい「風の谷のポモロスキーなの!?(/ω\)」って話しかけてるんですが、ポモロスキーっていうのはアッシュが実はオランダ出身のスパイにゃんこさんっていう架空の設定があって、ルナッシュパパがポモロスキーって名付けて馴染んでしまったあだ名です(^q^)



\へんなあだなやめて/



オランダのスパイはポモロスキーが正式名称だったんですが、そこからポミュエルとかポモとかポモロシュとかレスキーとか派生しまくったせいで、最近あんまりアッシュのことをアッシュって呼んでない気が…(˘ω˘) 


でも変なあだ名付けてるお家は我が家だけじゃないはず…(˘ω˘)笑



\ルナはへんなあだなないの/



あ♡奥に華奢なルニルニのあんよが♡



\しゃなりしゃなり/



ルナちゃんは、ルニルニとかルニとかぷりんしぇしゅ♡とかで、あんまりふざけたあだ名はつけてません…(˘ω˘) 



\プリンセスがお気に入りよ/



私もプリンセス呼びが好きかなぁ(*´꒳`*)



アッシュはベランダにいると100%の確率で、風の谷のポモロスキー呼びされてます(˘ω˘) 



\ルナのおしり…/



あ、喧嘩になるからやめてね…(^q^)