もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アッシュの体調

帰ってきたばかりなのにアレなんですが、アッシュが下痢気味なので、今日からアッシュの体調記録をメインにしようと思います(>_<)



お食事中の方やほのぼのブログがお好きな方は、今回読み飛ばしていただいて大丈夫です!!!



\おなか?/



シッターさんといた時は特にお腹悪くなく(トイレの異変があるといつも細かく教えてくれる)、私たちが帰ってからの下痢です。



ちなみに、昨日ミルクにゃんになってたルニルニですが、アッシュはお腹ゆるめだったのでドライフードのみで過ごしてます。



\おなかすいた/



ただ、いつもの下痢と違うのが、アッシュの食欲はあるんですよねぇ…。



ドライフード求めて鳴きまくったり、ご飯欲しくて朝から至近距離で添い寝したり、普段通りなのにただただ下痢してる感じです。



しかも、下痢してるのにトイレは1日1回で、お腹が痛いとか下痢でトイレが近いわけでもない不思議…。



アッシュは下痢してもこういうパターンが多くて、下痢=トイレの回数が増えるルナちゃんとは全く違うのが謎です。



\ごはん…/



で、2021年10月にアッシュがアレルギーで下痢したときの記録と比較してみると(記録してて本当に良かった…!!!)



①10月8日

下痢スタート

泥状でめちゃくちゃ量が多い

元気も食欲もなし


②10月9日

カンガルーのご飯に変える

夜には元気と食欲が少し戻る

下痢は水状で量は普通


③10月10日

泥状に戻る

元気と食欲がほぼ戻る


④10月11日

夜に完全な固形を出す

元気も食欲も良好



で、今回は


①2月12日

下痢スタート

半分固形で半分が泥

量が多い

元気も食欲も有り


②2月13日

カンガルーのご飯に変える

泥状で量は普通

元気も食欲も有り



今はこんな感じなんですが、今回は水状ではなく泥状だから、前回よりはマシなのか…?



とりあえず、ルナッシュがアレルギーで下痢した時の救世主・カンガルーのご飯に今回も活躍してもらっています!



\かんがるーさん、おいしい/



もしアレルギーだったら、明後日か明明後日には戻るんじゃないかと考え中…。



アレルギーじゃなくて毛玉や他の病気だったら、カンガルーでもお腹治らないので、また他のことを試す予定です…。



毛玉だとアッシュがこんな元気なの不思議なので、アレルギーかなぁと考え中なんですが、とりあえずアッシュがお腹痛そうじゃないのが救いです…!!!



アッシュが早く良くなりますように…。