もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ブラウニー

今日、なんかちょっと珍しいことをしてみて、生まれて初めてブラウニーを家で焼いてみたんです(。・ω・。)  



\アッシュたべられない/



もふちゃんは後でミルクさん飲もうね(*´꒳`*)



ルナッシュパパがアレルギー多いので卵と牛乳と砂糖不使用っていう美味しいのか謎なブラウニーを作ってみたんですが



\ピスタチオ♡/



ピスタチオいっぱいで美味しそう♡って思って焼く前にちょっと味見をしてみたら



\おいしい?/



びっっっっっっくりするぐらいマズいんですよ(´⊙ω⊙`)



これ、焼くことによってこのマズさがなくなるとか有るの?って思いながらとりあえず焼いてみて



\もこもこ/



なんでブラウニーのくせに膨らんでんだ?ケーキか?って思いながら食べてみたら



\美味しい?/



やっぱりゲロまず\(^ω^)/



なんか異常に苦くて、ダークチョコだからとかじゃなく、これ人体に影響あるのでは?って種類の苦さで、何でや?って思って何が失敗の原因か調べたんです(´-`)



\自分だけ美味しいもの食べようとするからよ/



やっぱり砂糖の甘さはメープルシロップじゃ再現無理だったのかなぁとか、アーモンドミルクってお菓子向きじゃないのかなぁとか、ピスタチオ入れすぎなのかなぁとか、色々考えながら調べてて、その後圧倒的な原因を発見\(^ω^)/



\なんだった?/



お菓子作りとか好きな方には常識なのかもなんですが(むしろ全人類に一般常識なのかも)、ベーキングパウダー入れすぎでした\(^ω^)/



ベーキングパウダー入れすぎたら苦くなるってちゃんと教えといて、お母さん…!!!



でもだからあんなケーキ化してたんだなって納得でした(^q^)



で、悔しいからもう一回作り直して



\♡/



美味しいのできた〜\(^ω^)/



ちなみに、ピスタチオはまだちょっと容疑者扱いだったので1回目より少なめです(^q^)



アレルギー対応でも普通に美味しいやつ出来るんだなぁって思ったのと、お菓子とかあんまり作ったこと無かったらちゃんと出来て嬉しかったです(*´꒳`*)



10代の頃にクッキー焼いた時は耐熱じゃないプラスチックの皿をオーブンに入れてクッキー生地と一体化させるっていう赤ちゃん巨神兵みたいなクッキーを作ったこともあったんですが、私もやれば出来る子♡って今日は自己肯定感を高められました(つω`*)



\巨神兵…/



ロールケーキとかも作ってみたいけど、卵と砂糖と牛乳不使用の壁が高くてまだレシピを見つけられてません…(^q^)



レパートリーが増えたら良いなぁ(つω`*)