もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

今更、火傷の経過(閲覧注意)

ムラゴンブログでお付き合い長い方は覚えてるかもしれないんですが、2017年の10月に私ってば髪の毛を巻くコテで太ももを火傷したんです(´-`)



場所がパンツの際ギリギリみたいな所だったから、人に見られることもないし、火傷の痕が残るの自体はあんまり気にしてなかったんですね(˘ω˘) 



でも、もし顔とかだったら気が気じゃなかっただろうな〜って思ったのと、人によっては太ももでも痕が残るの嫌って方もきっといるよなって思って、火傷して痕が残るのを心配してる方がネットで検索した時に参考になったらなとふと思い立ちまして。


火傷から5年5ヶ月後に私の火傷がどうなってるのか、お写真アップしようと思って今日はブログを書いてます!



火傷したてのビフォーの画像もあるので、苦手な方はスルーしてくださいね!!!



\おじルナ/



まずはフェイクのおじルナ…(˘ω˘) 



コテは多分180度くらいで、太ももに密着してたのは3〜5秒くらいだったと思うんですが、火傷した直後はこんな感じ…






火傷の写真あるのでご注意ください…









\バーン/



火傷した日が多分週末で、その日は薬局で上から貼る大きな絆創膏と火傷用の軟骨を買いました。



病院にはその直後に行って、火傷用の軟膏は10日くらい、その後は家にあったマヌカハニーの軟骨を塗ってたんですが、お医者さん曰く代わりにワセリンとかでも良かったみたいです。



マヌカハニーと絆創膏は2週間続けて、絆創膏は1日に1回変えてたと思います。




そして、5年5ヶ月後の本日の私の太ももは



\バーン/



分かりやすくすると…



\ここ/



多分1番激しかった箇所が少しブラウンになってるんですが、肉眼だとほぼほぼ分からないくらいに薄くなりました(*´꒳`*)


ちなみに、写真より実物の方が痕が目立たないです!


もし顔だったとしても、コンシーラーとかなくてもいいのでは?若干くすみっぽく見えるけど、多分シミの方が濃いな?って感じの痕です(˘ω˘) 



引きつりとかケロイドもなく、触っても違和感ない感じになりました(。・ω・。)  



\痕残ってない?/



あんまり(*´꒳`*)


ちなみに、火傷から1年半後とかにはすでに今の感じで、そこからは特に薄くなったりもしてない気がします(˘ω˘) 



火傷したら、とにかく病院に早めに行って、お医者さんの指示に従うのが1番だけど、私の場合はとにかく乾燥させない状態を維持してたのも大きかったのかなって思ってます(。・ω・。)  



\ルナも大丈夫だったの/


ルナちゃんもアレルギーで肌荒れかなり激しかったけど、綺麗に治ったね(*´꒳`*)



私の太ももは病院の先生がショックを受けるレベルのそこそこ激しい火傷だったみたいなんですが、今では綺麗に治りました(。・ω・。)  



いつかどこかで、火傷してネットでビフォーアフターとか調べてる方の参考になると嬉しいです…(˘ω˘)