もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

父の話

今日は七夕なんですが、実家では父の55歳の誕生日でした。



\お誕生日?/



うちの実家は福岡の田舎なんですが、我が家の母は、法律事務所を経営するキャリアウーマン。


父は、電力系の会社で現場仕事もこなす肉体労働派。


そして一人っ子の私です。



女同士なので、帰省すると母と買い物に行ったり出かけることが多いけれど、根本的に昔から私はお父さんっ子でした。



我が家の父は、いい年したおじさんのくせに、まるでお金持ちのお嬢様のような一面があります。



5月に帰省した際に

「あやち(父が呼ぶ私のあだ名)とLINEしたいき、お父さんもスマホ買おうかなあ〜(・∀・)」

というので一緒に買いに行きました。


そして契約書に氏名住所電話番号などを書くときに、なぜか飛ばす郵便番号。


私「郵便番号埋めんの?書き忘れるやろ」


と私がツッコむと


父「いーと!これは最後にすると!」


とほっぺたを膨らます父。


女子か!




で、郵便番号を埋める段階になっておもむろに携帯を取り出す父。


まさか…


まさかお父さん…



私「郵便番号わからんの?」



父「覚えきらんと〜(´・ω・`)」



\チーン/



引っ越して間もないなら未だしも、今の家に越してきてもう20年も経つんすよ。


嘘でしょ?


20年間、連番の比較的覚えやすい我が家の郵便番号を覚えきれなくて、毎回携帯で確認してたの?



してたそうです(´-`)チーン



私「いや…8◯◯-0◯◯◯やろ」


とツッコむと


父「何で分かるん〜⁈Σ(・ω・ノ)ノ」



むしろ何でわからんの(´-`)



そんな父も今日で55歳。



地元は天の川見えるかなあ(。・ω・。)