もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

猫と瞳

猫は子猫時代と成猫になってからの瞳の色が変わるといいますが、ルナちゃんも子猫時代と変わりました。



こちらは現在のルナちゃんの瞳



\キラキラ/


写真の光加減によって黄色味が強かったり緑一色に見えたりするんですが、実物のルナちゃんの瞳の色はヘーゼルです。



そして子猫時代


\みゃう/


ブルーグレーに若干グリーンが出始めたみたいな色です。


だから、ルナちゃんはグリーン系になるかな?と思っていたらヘーゼルになりました(。・ω・。)



子猫時代はみんな基本ブルーで、大人になるにつれてその子の本来の色になるといいますが、ラグドールは大人になってもブルーの血種です。


でもアッシュは雑種ラグドールだから、もしかしたら将来色が変わるかな?と思いながら成長を見守っていました。



こちら子猫時代のアッシュ



\イケメンドヤァ/



イケメン鼻くそついとるよ(^q^)



そしてもうすぐ1歳のアッシュ



\グルルル.../



ブルーです。


やっぱりアッシュはラグドールの遺伝子が強いのか、この子は見た目も瞳の色もまんまラグドールで成長しました。



ちなみに我が家は彼の瞳がアッシュと発色がまんま同じブルーで、髪の色が茶色なので、彼とアッシュが並んで写真を撮ると色味がそっくりになります(。・ω・。)


そして私は裸眼の色素がかなり薄めで、ルナちゃんの瞳と発色は異なるけれど、ヘーゼルに分類される目の色です(橋本環奈ちゃんみたいな色です)。


ちなみに私の両親共にこの色なんですが、サーファーの如く日焼けした父は、顔の色より瞳の色の方が薄いです(笑)



私は黒髪なので、黒猫ルナちゃんと私が並んで写真を撮ると、全体的に色味が暗い中に発色の異なったヘーゼルの瞳が浮かぶ写真になります(。・ω・。)



\何よっ?写真撮ってるのっ?/



気分屋なルナちゃんが一緒に写真撮らせてくれたらの話なんですが(笑)