もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

動物達とニャンコ

今日はお洗濯日和だったので、帰ってから早速お洗濯しました(。・ω・。)



洗濯物を干していると



\ちょこん/



ルナちゃんとアッシュが珍しく2匹で挟まってました。



\ギュウギュウ/


見えにくいんですが、ルナちゃんの右横に柱が通っているのでとっても窮屈な場所で寄り添ってるんです(。・ω・。)


また鳥さん?それとも猫さん?と覗くと



\じー/


写真だと全然わからないんですが、茂みの中に60センチくらいのトカゲさんがいました。


アッシュが捕まえたいのか、私とトカゲさんを交互に見つめて「ぅにゃあーん!」と鳴いて、ルナちゃんからも無言で私を見つめられました(´;ω;`)



\バーン/



ごめんね(´;ω;`)

ごめんね(´;ω;`)

あれはさすがに無理(´;ω;`)



我が家本当に夏場は虫だのトカゲだの多くて、昨晩もルナちゃんが巨大な蛾を発見。



\じー/



さらにアッシュは竹やぶの中を走るポッサム(ネズミみたいなリスみたいなデカイ動物です)を発見してガン見。



\じー/



\ババーン/


目が合った(´;ω;`)



デカイ子達がよく遊びに来る我が家の裏庭なんですが、今朝は珍しく綺麗な子達が表の通りに遊びに来ていました(。・ω・。)



\チュンチュン/


綺麗な鳥さん達おはよう〜(*´꒳`*)



昔綺麗な鳥さん達のために、ベランダに鳥さん用の木の実や粟がひっついた餌スティックを置いていて、かじられた跡を見るたびに「鳥さん来た!」って喜んでたんです。


そしたらある日、数匹のゴキ◯リがスティックにかぶりついているのを発見…。


かじられた跡は鳥さんではなくゴキ◯リだったことが判明して、スティックを泣きながら捨てたことがあります(´;ω;`)


冷静に考えたら猫がいるベランダには鳥さん来ないですよね。



\鳥さん…/


そんな顔してもダメだよ(´;ω;`)