もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

昨日の今日で

昨日、猫タワーを新調しようか迷ってる記事を書きました(。・ω・。)



ぴあさんから「カーテンレールに上っちゃう話」や、ごろぎんさんから「猫によって使い方が様々な話」をいただいて、我が家だとどんなタワーが良いのか色々考えてみました。



ルナちゃんもアッシュもタワーの1番上には上らないから、高さはそんなにすごく高くなくてもいいのかな?


ルナちゃんは隠れるのが好きだから、隠れられるタワーがいいかな?


アッシュは即席ハンモック好きだったから、ハンモックもほしいかも。


2匹から好評なトンネルもあると嬉しい!



等、色々なアイデアを書き出して、さらにトムママさんから教えていただいた「遊ぶ姿を想像できるタワーを見つけた時が替え時!」を思い出しながらタワーを探した結果…



\バーン/



見つけました\(^o^)/



隠れる場所もあってハンモックもついてて、高さは138センチと低めだけど、今のタワーで2匹が愛用してる2段目くらいと同じ高さ!


さらに数少ないトンネル付き!


ルナちゃんがトンネルの中で隠れんぼして、アッシュがハンモックでお昼寝して橋の上を歩いて…

想像できる!

ルナちゃんとアッシュが遊ぶ姿が想像できる\(^o^)/


というわけで、購入決定しました(つω`*)



でもトンネル付きで横広くて場所も取るということで、お部屋の模様替えをしました。


\スッキリ/




今まで使っていたタワーはどうしたかというと


\ドーン/


バルコニーにお引越ししました(つω`*)


まだ一年半しか使ってないし場所も取らないタワーなので、エッグチェアーを移動させてタワーと並べました。



\じー/


今まで乗らなかった1番上に急に乗るルナちゃん、バルコニーだと開放感あるからかな…?(。・ω・。)



出会えたら買おうくらいに思っていたのに、思いの外早く2匹に合いそうなタワーと出会えて、とっても嬉しいです。


色々ご意見ありがとうございました(*´꒳`*)



1週間くらいかかるみたいなので、首を長くして配達を待とうと思います。



\おニューのタワー…/


そうだよ、おニューだよ!


猫2匹しかいないのにタワー2個も置くとか猫狂いになってるけど、楽しみですヾ(*・ω・)シ



ねこのきもちも、やっぱり付録が豪華で気になったので購読することにしました!


そちらも参考意見いただいてありがとうございました(つω`*)♡