もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アッシュ家の子記念日(○゚∀゚○)

今日は10月の第2イベント、アッシュの家の子記念日です(((o(*゚▽゚*)o)))



初めて会った時からゴロゴロ鳴いて抱っこも大好きだったアッシュ。


\クゥー…/


帰り道にキャリーの中でスヤスヤ眠る姿を見ながら、ルナちゃんと仲良くしてくれたらいいなあと思いました。



\だっ、誰⁈/


ルナちゃんとりあえずびっくりしたのか、お目目をまん丸にしながらアッシュに威嚇(笑)


マイペースなアッシュは、威嚇するお姉さんとちょっと遊びたそうにしていました(。・ω・。)



初日は隔離したまま一晩過ごし、いつかルナちゃんとアッシュが、ひっついて寝るまではいかなくても、普通に一緒に遊ぶ仲になったらいいなあと思いました。



そしてルナちゃんの威嚇がおさまった3日目の午後。


それまでアッシュが近づくと威嚇していたルナちゃんが、その日突然アッシュにお家の中をいたずらしながら案内し始めたんです!



\ここはごはんが入ってるのよ/


いきなり冷蔵庫の真ん中の段に入って紹介するルナちゃん。


アッシュはフードの袋に興味津々。



\ここはたまに食べ物が落ちてるの/


食器ラックにおさまって大人しくルナちゃんのレクチャーを受けるアッシュ(。・ω・。)


この日を境に2匹の距離が急に縮まって、それまでアッシュの近くで食事するのを嫌がってたルナちゃんが



\うまうま/ \うまうま/



アッシュのそばでもガツガツ食べるようになり



\うまうま/ \うまうま/


一緒のお皿からミルクを飲むまでになりました(。・ω・。)



\なんでやねん!/


アッシュがしつこくてルナちゃんにパンチされた時の顔が可愛くて、私のお気に入りの一枚です(笑)



よく一緒に遊ぶようになって、


\ルナ遊ぼ?/


おもちゃも共有するようになって、


\がぶ/


猫の付き合いは猫同士にまかせようと、喧嘩しても止めに入らず見守ることにしたのもこの頃でした(。・ω・。)



\虫さん!/ \虫さんいる!/


段々私達といるよりも猫同士で過ごす時間が長くなっていきました(。・ω・。)



\シー/ \シー/


ベッドの下を秘密基地にして遊ぶルナちゃんとアッシュ。


今ではまるで本当の姉弟のように仲良しです(*´꒳`*)



\♡/



アッシュ、家の子になってくれてありがとう(*´꒳`*)

ルナちゃんもアッシュと仲良くなってくれてありがとう(*´꒳`*)




\ほら、もうじっとして!/ \は〜い/