もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ハンモック猫

我が家はベランダにハンモックを置いています。


スタンド付きの2人用ハンモックなんですが、これを愛用しているのは主に猫たちと私です。




\Zzz.../


こんな風にお昼寝したり



\眩しー/


日向ぼっこしたり



\じー/



顔だけ出して外を眺めたり



\にゃーん/ \こっちこっち!/


スタンドに登って遊んだり、可能性は無限大!


猫たちにハンモックは大人気です。




でも、ハンモックがその本領を発揮するのは、猫たちが最も恐れる時間…



私が掃除機をかけている時です。



\ドキドキ/



掃除機をかけ始めると、2匹揃ってベランダにダッシュ。


そして、2匹抱き合いながらハンモックの中に隠れます。



ドライヤーは怖がらないのに掃除機は未だ苦手な2匹なんですが、2匹でハンモックに潜んでいる姿は毎回癒されます(´-`)♡


でもやっぱり大きな音で吸いまくる掃除機怖いんだろうなー。



うちもルンバ買おうかなあ(˘ω˘)