もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ノミがああぁああ

昨夜、アッシュの毛の中にノミを発見。゚(゚´ω`゚)゚。


とりあえずコームでノミを探したものの、合計2匹しか分からず(;ω;)



でも1匹いたら何匹もいると思うので、とりあえず夜中にノミのお薬しました。゚(゚´ω`゚)゚。



\ノミ?/



うちはとにかくルナちゃんにノミがついたら、アレルギーのせいか血が出るまで掻きまくって大変なことになるので、ルナちゃんにはノミよけの首輪もつけました。゚(゚´ω`゚)゚。



\細くてよく分かんないわね/



目立たない首輪で、ルナちゃんも嫌がらなくて安心です(*´꒳`*)



それにしても、マンションなのにどこからノミが来るのか…。



\チラッ/



あ、ルニルニアップ可愛い♡



私は仕事でたまに動物と会ったり草むらで作業するんですが、ノミとか病気を家に持ち込むのが怖くて基本的に靴類は自分の車内で履き替える&服も帰宅時に脱いで洗濯して自分はシャワーなので、経路が謎すぎる…(;ω;)



\アッシュかも?/



あ、もふちゃん、バイト忙しいからお外でノミつけちゃった??


って思ったら



\バババーン/



お腹のもふもふがああぁ♡



でもこれ、腹肉??毛だよね??って不安で下から触ってみたら



\なにする!/



めちゃくちゃ怒られました(^q^)



\ぜったいゆるさないの/



可愛い(^q^)



とりあえずノミ取りはしたので、このままルナちゃんにアレルギーが出ないまま終わることを祈るばかりです…(´-`)



\ジト…/



ちなみに、腹肉ではなく毛だったから良かったです(つω`*)