もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ルナッシュ地方洪水

昨日はルナちゃんのお腹をご心配いただき、本当にありがとうございました!(>_<)



器を毎回洗ったり、お水入れもこまめに綺麗にしたところ、ルナちゃんのお腹すっかり治りました。゚(゚´ω`゚)゚。


やっぱり器が不衛生だったから体調崩したのかなと思い、とてもとても反省&これからはこまめに洗わなきゃと思いました(;ω;)



\みなさん、ありがとうございました♡/



ルニルニ、ごめんね。


お腹治って本当に良かった。゚(゚´ω`゚)゚。





そんな今日、なんと朝起きたら洪水になってました(´⊙ω⊙`)



\ざっぷり/



奥に見える川も増水してるものの、左手前にある赤と青のゴミ箱みたいなのが浮いてる所、普段は道なんですよ…(´⊙ω⊙`)



ずーっとずーっと信じられないくらい毎日雨が降り続いていて、今日やっと止んだものの、かなり広い区域が洪水だそうです。



ルナッシュのお家の外も


\ざっぷり/



ただ、部分的に低くなってる箇所に水が集中してるのもあって、反対側の道からなら外に出られる状態でした。



周辺も



\ざっぷり/



\ざっぷり/



近所のスーパーも浸水していたみたいなので、とりあえず少し歩いた場所にある浸水してないスーパーで食料品を少し確保しました。



雨自体が止んだので、これ以上激しく悪化することもないようです(。・ω・。)  



ルナッシュ宅は今のところ特に大きな被害がないものの、停電や浸水被害にあっている住宅やお店は大変だろうなと思います…。





そして、家に帰ってから折り畳み傘を干していたんですが



\これ、何かしら?/



そういえば、いつもベランダで折り畳み傘を干していたので、こんな風に開いた傘を見るのは初めてのルナッシュです(*´꒳`*)



\こわいひと?/



怖くない人だよ(*´꒳`*)


アッシュ、畳まれてるの何回か見たことあるよ(*´꒳`*)



\こわくないひと/



そうそう(^q^)



\ルナ、かくれんぼ?/ \カサカサするの/



\みつけた/ 



からの



\パシッ/



あ、アッシュお手手はやめて…



\パシパシパシパシッ/



か、傘が破れる…/(^o^)\