もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アッシュの経過

昨日は、アッシュにたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました!!!



今日はアッシュの体調の記録ブログになるので、お食事中の方はお気をつけくださいませ(>_<)





結論から言うと、今朝やっぱりまだ下痢気味だったんですが、昨日より量が減っていてちょっと安心…。




昨日の朝の時点での下痢は量がいつもの2倍ほどとかなり多く泥状。



粘液のようなものはなく、ただただ泥状。



今日は水状でしたが、量はいつもくらいまで減って相変わらず粘液や血便はなし。





昨日はアッシュ、朝ご飯をお残しした後ずっとベッドの下でした(;ω;)



\ひっそり/



で、昨日の夕方になってお腹が空いたルナちゃんが私のところに来たのでご飯をあげていたら、なんとアッシュもベッドの下から出てきました。゚(゚´ω`゚)゚。



ご飯を完食して、またその後すぐにベッドの下に戻ったものの、夜になると



\まま/



アッシュ(;ω;)



\さびしかった?/



うん(;ω;)



アッシュはもう隠れんぼさんしないの?(;ω;)



\ままといっしょ/



夜になると元気が出たみたいで、さらに私がウロウロする度にご飯の催促もしてくれて、安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみにご飯も完食です。゚(゚´ω`゚)゚。



さらに寝る前にはもっと元気になったのか



\コロコロ/



\ルナときょうあそんでない/



お顔も前より元気に。゚(゚´ω`゚)゚。



ちなみに元気がなかった時



\スンッ…/



で、コロコロしていたらベッドから落ちかけて、回転しながら踏ん張るアクロバットも披露してくれました(˘ω˘) 



\あぶなかった/




\キュッ/



シーツ穴開きまくったんですが、アッシュが元気になって良かった。゚(゚´ω`゚)゚。




ただ、まだ吐けてはなく、さらにいつものアッシュなら毛玉が溜まって食欲がなくなるのが普通なので、この元気さと食欲は毛玉ではない?と先生と模索中…。



で、とりあえず今日からアッシュのご飯を穀物とチキンフリーにしてみようということで、本当はご飯いきなり切り替えは良くないものの、実験的にアレルギー対応のご飯をあげています。



病院に行っても、大きな違和感や病気の兆候がない場合はまず腹痛の療養食(原材料チキン)になるため、もしルナちゃんみたいにチキンアレルギーだったら意味ないから、とりあえずチキンへの反応が出てるか調べようということに…。



ルナちゃんが下痢してた時の救世主になったカンガルーさんのお魚バージョンを今日からあげています(。・ω・。)  



\あれ、めちゃくちゃ美味しそうなんだけど/



割と安いご飯なので匂いが強めで、ルナちゃんが「この子、ご馳走食べてるの!?」とアッシュを押しのけて食べてました(^q^)



やめてあげて(^q^)




でもとりあえず、アッシュもとっても食い付きが良いので、一旦はこれをあげて様子見です。



今はまたベッドの下にいるものの、今朝は5時に私を起こすほどにアッシュが元気で食欲もあるので、数日様子を見て、やっぱり下痢が続くようだったら来週病院さんということになりました。



\まだおなかわるい?/



昨日よりはマシなのかな(*´꒳`*)



でも、ルナちゃんが下痢してた時は1日に10回くらいトイレに行ってて、言葉通り下してるって感じだったんですが、現時点のアッシュはトイレは1日に一回だけで、単に出すものが固形で無いっていうだけなので、腹痛があるわけではないのか…?と色々推理しています(´・ω・`)



明日は今日よりもっと良くなっていますように…!



たくさんの子達が頑張ってるから、アッシュも一緒に頑張ろうね!と声かけをしています(*´꒳`*)



みなさんのお家のかわい子ちゃんも、一刻も早く元気になりますように!!!