もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

我が家のご飯事情と健康事情

我が家のルニルニ、今年の3月に下痢が続いていて、チキンアレルギーになっていたことが発覚したんですが、その際にご飯をカンガルーさんに変えたんです(。・ω・。)  



\カンガルーさんありがと/



1日入院したり、前は下痢が治ったお薬効果のあるご飯をあげても全く治らなくて(原材料チキンさんでした)、藁をもすがる思いでスーパーのカンガルーご飯をあげたらピタッと治って、カンガルーさん感謝…(;ω;)ってなってたんです(*´д`*)  



なのですが、そのご飯、めちゃくちゃ安いが故に主成分が結構気になる表記で(肉がトップではない)、先生にも「普段ならオススメしないメーカーなんだけど、ルニルニのお腹優先で…!」って言われて、でも落ち着いたらご飯もう少し安心できる主成分のにしようって言われてたんです(*´д`*)  



\ご飯ルナは何でも好きよ/



ルナちゃんがありがたいことに全く好き嫌いしないので、ルナちゃんのお腹の様子を見ながら自分が納得できるご飯を探そうと思ってたら、まさかの半年も経ってしまって(^q^)



安いご飯で長生きな子もいるし、現にルナちゃんも主成分怪しいご飯でも下痢が治ったので問題ないかもと思いつつ、もし何かあったら後悔するかなぁと思って探し続けてたら、ついに良い感じのご飯に出会えたんです\(^ω^)/



\牛さん?お魚さん?またカンガルーさん?/



なんと!



ルナちゃんの好きなシャケさんで、チキンと穀物(ルナちゃん穀物にもアレルギー有り、泣)を完全に除去したアレルギー用ご飯!



さらに食物繊維が少ないのでお腹の中で膨らまず、ルナちゃん、ご飯変えてからまさかの一度も吐いてないという\(^ω^)/



ご飯食べた後に水飲んでは吐き戻すを週に3回ぐらいしてたので、このご飯に出会えて良かった…!涙



\ルナ、あたらしいごはん?/



もふちゃん、片足立ててどうしたの?(*´꒳`*)



\アッシュはにんじゃだから/



忍者にゃん可愛いよ(^q^)



ちなみにアレルギーも吐き戻しも全くしないアッシュ、毛玉が溜まることを心配して、アッシュには毛玉ケアとデンタルケアを混ぜたのをあげてます(*´꒳`*)



本当はルナちゃんにもデンタルケアあげたかったんですが、主成分がチキンで…(;ω;)



\ルナ、せんさいだから/



びっくりするぐらい体が繊細なルニルニなので、来年シニアになる7歳のお誕生日を迎えるタイミングで、ペット保険に入ろうかと思ってます(。・ω・。)  



掛け捨てになる可能性大だけど、もしもの時の安心を買いたいので、がんばって働こーって思います(つω`*)