もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

レゴ展

この間の美術館に続いて、今回はレゴ展に行ってきました(*´꒳`*)



世界の有名な建造物やアイコンをレゴで作るってやつなんですが、動物好きな私は



\トロイの木馬/



もうこれ本当大好き!!!


トルコまで行くと映画で使われたトロイの木馬が見られるらしいんですが、遠いなぁトルコ(*´꒳`*)



\スフィンクス/

   


猫を神と崇めるエジプト人、絶対気が合う…!



\マーライオン/



猫科〜(*´꒳`*)♡



ルナちゃんがマーライオンだったら自分の尻尾を食べちゃいそうです(^q^)



\キングコング/



キングコングって実は見たことないんですが、ゴリラって独特の歩き方と体のフォルムが素敵ですよね(*´꒳`*)



他にも動物に目がない私は



\クレムリン/



ミッションインポッシブルで爆破されてたクレムリンの脇にいる



\くまたん♡/



シロクマちゃんにメロメロしたり



\ビッグベン/



の傍にいた



\にゃあ〜ん♡/



猫ちゃんと目が合ったり、幸せでした(*´꒳`*)




このレゴ展、細部までめちゃくちゃ作り込まれてて、ピラミッドの裏側に回ると



\バーン/



で、さらによく見ると



\インディージョーンズ/



インディージョーンズいました\(^ω^)/



さらにクレムリンには



\バーン/



忍者タートルズいたー\(^ω^)/



可愛い(*´꒳`*)



世界遺産だったり有名な観光名所がたくさんあったんですが、私のイチオシは



\凱旋門/



私、昔フランスに行ったことがあって、凱旋門は未だに生きてきた中のベスト建造物に君臨しています(。・ω・。)  



地下鉄みたいなとこから地上に上がったら凱旋門が真後ろにあって、デカイわ美しいわで、それまで凱旋門1ミリも興味なかったのに超感動しました(^q^)



実物をちゃんと自分の目で見るって大切なんだなって学んだ瞬間です(^q^)




ちなみに、日本の作品も2つあって、ひとつは



\姫路城/



ちなみに後ろも凝っていて



\バーン/



各階でいろんなことが起きていて楽しいんですが



\バーン/



何で七面鳥の丸焼き食べてるんだろう(^q^)



ここ日本やぞ(^q^)



ちなみに、姫路城の隅には



\?/



映画のキャラとかなのかな?って思ったんですが、いまいち分かんなくて、もし分かる方いたら教えてください\(^ω^)/




で、もうひとつの日本の作品なんですが、日本って色々あるじゃないですか。



富士山とか厳島神社の鳥居とか五重の塔とか、アイコン的なものがたくさんある中で、敢えての








\都内地下鉄マップ!!!/



なぜこれを!?って思ったんですが、世界の忙しい駅の上位を日本が全部占めてるそうなので、外国人的には富士山とか並みに日本=駅とか満員電車とかなのかなぁって思いました(^q^)



あと、この角度どうやって維持してるのかなって思ったのが



\タイタニック/



重力に逆らってる感がすごいです(^q^)



ここも細部が作り込まれてて



\メキメキ/



中が割れてるのとか、レゴで表現するのすごいなぁって思いました(。・ω・。)  



ちなみに、タイタニックのジャックとローズがいるって噂で聞いたものの、見つけられませんでした(;ω;)



残念(;ω;)





大満足で家に帰ると



\ちょこん/



あらアッシュ(^q^)



お靴の間に尻尾さん挟んでどうしたの?(^q^)



\ちきんさんのまるやき?/



七面鳥さんの丸焼きならいたよ(*´꒳`*)



あれアッシュのだったのかな?(*´꒳`*)



\ルナの尻尾がお魚になるって本当?/



ふふ(^q^)



尻尾がお魚になったらルナちゃん食べちゃうから、おとなしくウェットさん食べようね(^q^)♡