もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ワクチン

今日は夕方からアッシュのワクチンに行ってきました。



\ドキドキ/



キャリーを出していたら勝手に入ってくれるので、入れる手間が省けて楽ちんです(つω`*)



と思ったら



\ニュル/


Σ(・ω・ノ)ノ


なんとルナちゃんも入ってました(笑)


たまにしか出さないので、キャリー大人気な我が家です(。・ω・。)




そして動物病院に到着。


\まま…ここどこ/



待合室で待っている間、生後10週目のラグドールの子猫ちゃんを抱っこした小学生の女の子がいて、うちの子もラグドールだよ〜とアッシュを見せると、子猫ラグドールちゃんがアッシュに「ミャア〜」と挨拶してくれました(つω`*)



そしてアッシュの番になり…



\おうちじゃない/


キャリーから出るとウロウロキョロキョロ歩き回るアッシュ。


先生がワクチンを取りに行ったので、彼と2人でアッシュの写真を撮りまくりました(^q^)



\ルナは?ルナどこ?/


ルナちゃんを呼ぶ時のナァーン鳴きをして、ルナちゃんを探しているみたいでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



そして先生から歯のチェックもしてもらって、歯も身体も良好と褒めてもらいました\\\\٩( 'ω' )و ////


私たちアッシュのことちょっと太り気味だと思ってたんですが、今がまさに理想体型らしくて、これをずっと維持してあげてね〜と言われました。


アッシュデブ呼ばわりしてごめんよ…(/ω\)



ついでに先生に、ルナちゃんがドライフードをいっぺんに口に入れて丸呑みしちゃうって話をしたら、良いものを紹介してくれました。




\バーン/



この中にドライフードを入れると、猫が自分で一粒ずつ出すのでゆっくり食べさせられるんだそうです(。・ω・。)



感想は明日レポします(*⁰▿⁰*)



\ねむ…/



キャリーを元の位置にまた置いてドアを開けても、なかなか外に出ないでウトウトするアッシュ。


ワクチンお疲れさま(*´꒳`*)