もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ルナちゃんカリカリ餌入れ

昨日買ってきたイボイボ付き餌入れ。



早速猫たちに使ってみると



\なにこれ?/ \ごはんごはんごはんごはん/


不思議そうに見つめるルナッシュに、指で取り方をレクチャー。



\チョイチョイ/ \ごはんごはんごはんごはん/



すぐに理解してお手手を入れるルナちゃんと、ご飯に興奮して顔を差し込むアッシュ(^q^)


アッシュそれ顔突っ込んでも取れないように出来てるから(^q^)


イボイボほっぺに食い込んでますよ(^q^)



\ガシガシ/


その後も上手に一粒ずつ取り出すルナちゃん。


お手手と爪をフォーク代わりにして、カリカリをお口に運んでいました(´ω`)♡



\ごはんごはんごはんごはん/



諦めきれないアッシュがルナちゃんのおこぼれを頂戴しようと試みますが、家族でもご飯は他人なルナッシュ、ルナちゃんから猫パンチで撃退されていました(笑)



\ごはん見っけ!/ \チーン/



そこに餌があるのに食べられないジレンマに陥ったアッシュと、もうすぐ完食なルナちゃん。



\お手本見せてあげるから、よく見てて/



\お手手で取るのよ/



ルナちゃん学ぶのも早いけど、手先も器用だなあと感心。



\ルナしゃけ好き!/


鶏肉ね(´ω`)



元々ルナちゃんの早食い丸呑み対策で買ったので、アッシュが取れないのは逆に良かったです(。・ω・。)


この後アッシュにはお皿でカリカリをあげました(´ω`)♡



一粒ずつ出すからゆっくり食べられてしっかり噛んでくれて、我が家的には買って正解な商品でした(*⁰▿⁰*)


でもアッシュはいつまでたっても顔を突っ込んでいたので、向き不向きとか器用さにもよるのかなぁって思いました(´ω`)♡