もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

猫タワー

我が家には高さ160センチの猫タワーがあります。



\ポケ〜/


ルナちゃんが3ヶ月の時に、上下運動をさせてあげたくて買いました(。・ω・。)



\ガブガブ!/


ルナちゃん小さいなあ(つω`*)


直径約70センチなので場所は取らないんですが、後にアッシュが来ることが分かってたら、もっと大きいの買ったのになあとたまに思うことも(´°ω°`)



\バリバリ/


ルナちゃんちょっとセクシー(*´д`*)


大きくなったルナちゃんは、猫タワーは爪とぎのためだけに使っています。



\じー/


そしてやって来たアッシュ。

小さい頃はやっぱり猫タワーが大好きで、よくここからルナちゃんを襲撃しては返り討ちに遭っていました(^q^)



\スヤァ/


今はもう絶対無理だけど、小さい頃は中で寝ていたアッシュ。


やっぱりもっと幅広な遊び甲斐がある猫タワー買えばよかった…!




\みゃお…/


でも3か月のルナちゃんにこのタワーは当時大きく見えたし、落下防止のためにもあまり大きいのは…と思って買ったのがこれでした。


それが今では



\ズーン/


ハンモックとかもないシンプルなタワーに飽きてしまったようで、窓辺に上がるときの通路と化してしまいました(´・ω・`)



今の猫タワーは、足の爪とぎ部分もだいぶボロくなってきています。


猫タワーにも買い換えどきってあるのかな…(´・ω・`)



成猫さんが満足できる猫タワーって高さどのくらいなんだろう…。


ハンモックとかはしごのあるやつ可愛いなあ…(´・ω・`)


タンスとか棚とかベランダとか、上下運動出来る今の環境だと猫タワーは無くても良いのかなとも思うんですが、もしかしたら大きいの買ったら喜んでくれるかも⁈と思うと、ちょっと悩ましいです(笑)



\ボコォボコォ/


アッシュが我が家に来た翌日、ルナちゃんと殴り合いながら遊んでいた写真です(。・ω・。)



またタワー使って欲しいなあ( ˘ω˘ )



\ちゅ♡/