もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

トンネルとペットショップ

我が家のベランダには、結構長い猫用トンネルがあります。



\バーン/


ルナちゃんチラ見(つω`*)


段ボールを切り貼りして作った猫用トンネルで、かれこれ半年くらい置いているのでもうボロボロです。



\チラ/


ここがルナちゃんのお気に入りの場所。


窓付きなので、ここから室内と外両方を観察しています(。・ω・。)



\のっしのっし/


中にはワイヤー入りのカラフルな丸トンネルを入れていて、この丸トンネルを抜くと段ボールが崩壊してしまうくらいのボロ段ボールです(笑)



\...。/


ルナちゃんは1人になりたい時よくこんな感じで座っているんですが、この写真よく見るとルナちゃんの後ろに目が…。


反射で赤くなった片目がギョロッとこっちを見ていてめっちゃ怖いんですが、写真に写りたくてこっちを必死に見つめている我が家のアッシュです(´°ω°`)



\ぴょん/



遊び方は無限大で、最近はよくトンネルと窓の間にアッシュが挟まってルナちゃんにちょっかいを出しています(。・ω・。)



\ズーン/


そしてこれがこの段ボールが崩壊寸前な理由です(´°ω°`)


総重量約9キロが1日何時間も乗っているので、丸トンネルのワイヤーの支えがないとぺしゃんこに(´-`)


でも2匹が気に入ってるから崩壊しても捨てられない…(´-`)



始めこのトンネルは、景色が遮断される窓辺だと家が狭く見えるという理由で床置きにしていました。


でも今は窓辺が固定位置に。



それは窓辺でトンネル遊びをする猫たちを室内から見ると、まるでペットショップみたいで可愛い!と私が親バカをこじらせたからです(^q^)



\いらっしゃいませ〜/


\ラグドールのオスです.../


\メスの黒ニャンよ/



可愛い〜(^q^)♡と言いながら私が両方を抱っこするまでが流れなんですが、どっちも私のお店屋さんごっこに付き合ってくれるお利口さんです(笑)




\またやるの?/


黒ニャンさんお疲れ様です(つω`*)