もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

長崎

長崎にお出かけしてました(*´꒳`*)



\にゃ〜ん/



去年も行った雲仙、また行ったら猫ちゃん達がたくさん暖をとってて可愛かったです(*´꒳`*)



\たまご?/



温泉卵おいしかったです(*´꒳`*)



\温泉で濡れちゃった/



温泉がわきまくってるからすっごく暖かくて、冬にピッタリな観光地です(*´꒳`*)



そして去年も通った



\大村湾/



去年より暖かいから、どこも観光しやすくて良かったです(*´꒳`*)



その後は去年と同じように中華街に行って



\ガオー/



ランタンフェスティバルがもうすぐで、今年は辰年だからドラゴンがいっぱいいて素敵でした(。・ω・。)  



帰りはオランダ坂を見ようってなって、少しだけオランダ坂もドライブ(*´꒳`*)



\♡/



実はホテルからオランダ坂までカーナビ入れて走ってて、めちゃくちゃ狭い路地裏みたいな道に誘導されていきなり案内終了されたから全員が「!?」ってなってたら、まさかのスナック・オランダ坂に連れてこられてて可笑しかったです(˘ω˘) 



\本物のオランダ坂♡/



帰りは佐賀にあるギャラリー有田でご飯食べました(*´꒳`*)



\ありたどりの唐揚げ♡/



このお店、店内のあちこちに有田焼のカップが並んでて、食後のドリンクを頼むと好きなカップを自分で選んで飲めるシステムなんです(*´꒳`*)



\♡/



ちなみに私が選んだのは



\招き龍/



この柄がついてるの知らなくて裏だけ見て無地で素敵だなって思って選んだんですが、辰年だし私年女だから、なんか縁起が良くて嬉しかったです(*´꒳`*)