もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

大規模にゃんずお花見大会2023

今年もルナッシュ地方のジャカランダが咲いたので、にゃんず大規模お花見大会を開催します(*´꒳`*)♡♡♡



ルナちゃんアッシュ、早速お花見会場でいつメンを待っていたら…



\アッシュたちここ、アッシュたちここー!/



フクロモモンガさんに乗ったトムくん&よもくりっくすちゃんが♡


アッシュは「ここー(•ω•)!」ってアピールのポーズなんですが、なんかフクロモモンガちゃんたちと同じポーズになってるのジワジワきちゃう…(˘ω˘) 


トムくんとよもくりっくすちゃん、遠くからわざわざ来てくれてありがとう(つω`*)♡



今年のお花見は、ルナッシュ地方の植物園です♡



綺麗なお花の中を進んでいたものの、いつものごとく



\ごろごろしないで/



お花の中で転がるいつメンに怒るアッシュ(^q^)


特にトムルナがイチャイチャしてると対応が厳しくなります(˘ω˘) 



さて、アッシュに急かされてサクサクと進んでいたら…



\ききららちゃん♡/



トカゲさんに乗ったききららちゃん見っけ♡


くったんは「噛まない?」って聞いてて、ららちゃんが「だいじょぶにゃ!」ってお返事してます(*´꒳`*)



次は誰に会えるかな??


\そっちのみちであってる!/



アッシュがよもぴと地図を見ながら、ききららちゃんと道を進んで行ったら…



\あっ♡/



シエルロナちゃんと、毎年ロナちゃんと仲良くしてるクロちゃんに、今年はけんくんも初参加\(^o^)/


ロナちゃんは「ふさふさにゃ!ロナにさわらせるにゃ!」ってけんくんのもふもふを触ってて、シエルお姉ちゃんに「やめなさい」って叱られてます(^q^)


ききちゃんも「ききもさわるにゃ!」って興奮してるから、ららちゃんが止めに来そう(˘ω˘)笑



そのまま植物園の中を進んで行き…



\水辺♡/



遠くて見にくいんですが、左側にルナちゃんをエスコートするトムくんがいて、アッシュが「いちゃいちゃしないで(•ω•)」って怒ってます(^q^)


ららちゃんとくったんは「やきもち??」って顔を見合わせてて、右は水の中のお魚を触りたいロナちゃんクロちゃんけんくんと、「さわらないのよ」って躾けてるシエルお姉ちゃんです(^q^)


お姉ちゃんはどこに行っても大変(˘ω˘)笑



さて、この水辺を進むと…



\アヒルさんと♡/



アヒルさんに乗って来たソラくん、モモちゃん、ジジちゃんと、今年は私のゲーム枠から玉にゃも来てくれました\(^ω^)/♡


みんにゃ水に濡れないように地面に降りて



\ジャングルみたいだね〜/



アッシュはよもぴがいないから地図が読めなくなっちゃって、お外出身のジジちゃんが道案内してくれてます(˘ω˘) 


ソラくんは木の物音が気になってビックリ顔してて、くったんはけんくんのゴージャスなもふもふが気になる様子…(^q^)


玉にゃは早くもお腹が空いて、モモちゃんはまったりしてるけどあんよが美しい…(˘ω˘)♡



さて、ジジちゃんの案内の先にいたのは…



\ソック、あの鳥さん知ってるよ〜/



ルルロロちゃんとハナマロ親子です(*´꒳`*)


チーム長崎ですね(つω`*)


今年は私のゲーム枠からマロやんも新規参入です♡



ちなみに4にゃんが乗ってる鳥さんは、前によもくりっくすちゃんに招待状を届けてくれた鳥さんなので、「アッシュくん、あの鳥さん前に会ったよね〜?(=^ω^=)」って話しかけてます(*´꒳`*)



植物園の奥にみんにゃでそのまま進んでいくと…



\カンガルーさん!/



カンガルーさんが気になるマロやんと飛びつきたいよもぴ、そして「よもぎちゃんダメだよ〜(=^ω^=)」って声かける弟にゃんのソクたん(^q^)


ハナちゃんとモモちゃんは全然動じてなくて、さすが女王様にゃんずって感じです(˘ω˘)♡



ちなみにルルロロちゃんは遠くから「え…カンガルー…?」って見ていて、普段そんなに一致団結してないのに、怖いと急に寄り添っちゃうのは我が家と一緒です(*´꒳`*)



さて、カンガルーさんのあとをついていくと…



\もっとカンガルーさん!/



シュシュチャチャちゃんとタイくんとこたちゃんがいました〜\(^ω^)/♡


みんにゃカンガルーを乗りこなしていて、実はちょっと羨ましいよもぴが遠くから見てます(つω`*)



ではでは、次のグループのお迎えに行きましょう♡



道で会った鳥さんに他の子を見なかったか聞いていたんですが…



\バーン/



思わず乗っちゃうシュシュちゃんとガン見するチャチャちゃんにジワジワきちゃう(^q^)


ルルちゃんは小さい鳥さんなら怖くないし、こたちゃんもまったり中(˘ω˘) 


ハナちゃんとタイくんは、道合ってるのかな?ってちょっと気になってます(*´꒳`*)



で、鳥さんに教えてもらった道を進むと…



\いた〜!!!/



しっぽちゃんと、今年はのんちゃんにプラスしてネオくんも初参加\(^o^)/


乗ってるアヒルさんたちが可愛いから、アッシュもここでは怖がらずに対応できました(*´꒳`*)


トムくんはアヒルさん乗ってみたいのかな…?(˘ω˘)♡



着々とメンバーが揃って来たところで、またもやカンガルーさんに遭遇\(^o^)/



\バーン/



カンガルーさんに興味津々なのんネオちゃんと、マイペースにのび〜をするソラくん、そしてアッシュは何かを見つけたみたいで、よもぴとしっぽちゃんが注目してます(*´꒳`*)


ちなみに奥にいるのはトムルナで、ルナちゃんはもう歩きたくなくてノロノロペースです(^q^)



さて、アッシュが見つけたのは



\ちよくーちゃん!/



エミューに乗って全速力で走るちよくーちゃんですが、鳥さんが怖いアッシュはお目目そらし(^q^)


くったんは鳥さんが好きなので、「くったんも乗りたい!(´・ω・`)」って飛びついてます(˘ω˘)♡


きゃわいい(^q^)





さて、いよいよ今年も最後のグループのお迎え(*´꒳`*)



ついに見つけたけど…



\セスナ機/



ごろちゃんと大河っち、今年もめちゃくちゃ羽振りがいいです(^q^)


途中で銀ちゃん福ちゃんを乗っけて、植物園に無事に着陸しました!


トムくんとアッシュはあまりの羽振りの良さに「え…?あれ…?」って遠くから見てます(^q^)



そしてついに合流♡


\あいたかったの/


早かったような長かったような1年だけど、きっとアッシュにとってすごく待ち遠しい1年だったんだろうなって思います(*´꒳`*)


今日はいっぱい遊ぼうね♡


ちなみに今やすっかりお兄ちゃんが板についた銀ちゃんは、弟にゃんに「ほら、こんにちはってご挨拶して」って指導してます(^q^)





今年はこちらの33にゃんでお花見大会を開催しま〜す\(^o^)/♡



では早速、ジャカランダを見ながらごはんタイム♡



\ごちそう♡/



左はお団子盛りだくさんなグループで、見とれてる玉にゃと「ぜんぶロナのにゃ!」って主張するロナちゃん(˘ω˘)♡



クロちゃんはキャッツアイだから鴨肉をガン見していて、そんな食いしん坊なメンツの中で「え?シェアでいいんだよね?」って困惑するソラくんが可愛い(^q^)



そしてくったんは今年もチャチャちゃんにおにぎりどうぞしていて、ロロちゃんと福ちゃんもおにぎりガン見してます(つω`*)



\おしゃれメニュー♡/



こっちのグループは特に意識してなかったけど後から見たらなんかオシャレなメニューが多くて、ごろちゃんが持ってるのはイタリアントマトとチーズの串です(つω`*)


しっぽちゃんは食べる気満々だけど、よもぴはちよちゃんの前にある海老さんが気になるのかな…??



お隣はタイくんとシエルちゃんがお花を見てるのに対して、ららちゃんが「わたちはお肉がいいにゃ!」って言っててジジちゃんは隣のグループのご飯を見つめてるチグハグ感が可愛いです(つω`*)



\居酒屋ソック!/



こっちのグループは居酒屋ソックがいるので、大量の焼き鳥が♡


ききちゃんは焼き鳥に目が釘付けだけど、モモちゃんと銀ちゃんはお刺身が気になる様子…(˘ω˘) 



こたちゃんとくーちゃんは白エプロンがお揃いで可愛いな…って思ったら、のんちゃんもマロやんも白いからみんにゃ白エプロンでした\(^ω^)/♡


白エプロンにダイブしたい♡



\お団子まつり♡/



このグループはルナぴがいるので、お団子のバリエーションが豊富です\(^o^)/


早くも舌なめずりするルナぴに「ルナちゃんピザ食べる?」って聞いてるトムにゃん優しい…(˘ω˘)♡


シュシュちゃんも綺麗なお団子気になるよね♡


けんくんはお花をちゃんと楽しんでくれてて好き…みんにゃ食べ物に夢中だったから…(^q^)



ネオくんは和風のお団子を持ってて、ルルちゃんはちょっと気になってる様子(*´꒳`*)


ハナちゃんは飲茶が食べたいかな?(つω`*)


大河っちは、このお花見の雰囲気を楽しんでる感じで嬉しくなっちゃう♡♡



みんにゃ、ことしもおはなみきてくれてありがと(•ω•)!


ご馳走いっぱい食べてね(*´꒳`*)



さて、食後はおなじみのお楽しみタイム♡♡



今年もルナちゃんの希望で女子会でアフタヌーンティーを決行です\(^ω^)/



\おめかし♡/



リボンはその子の雰囲気とか毛色で和柄っぽいのと洋風っぽいのを付けてるんですが、めちゃくちゃ可愛い…(˘ω˘)♡


みんにゃプリンセスだし、お嬢様だし、可愛い感じからお姉さんっぽいのまで色々でたまらない(つω`*)



ちなみに、お菓子の提供はよもぴがやってるyomogi caféです(。・ω・。)♡



そして、女子会が行われている間、男子組は



\合コン♡/



たびーさんが少し前に男子の合コンの話をしてたので、今回ちょっとやってみちゃいました\(^ω^)/


ルナちゃんの好きぴのトムくんと、好きぴがいるアッシュは合コンの木には登らず(*´꒳`*)


あと、兄弟で合コンって気まずいかなって理由で、ロロちゃんとごろちゃん福ちゃんも登ってません(˘ω˘)笑


ごろちゃんは「合コンはもう少し大きくなってからだぞ」って言ってそうで可愛い(^q^)♡



あと、「遅れちゃったよ〜(=^ω^=)」って言ってるソクたん、合コンは遅れた方がモテるテクをナチュラルに使ってて愛おしいです(^q^)




あと、おもちゃとニャンコのテーマでこんなこともやっちゃう!



\バーン/


みんにゃお気に入りのおもちゃや箱にinしてるんですが、我が家のルナッシュが入ってるのはたまごパックです…(˘ω˘)笑




そして、去年は学年別に分けたりしてたんですが、今年は「もしみんにゃが部活動をしてたら!」のシリーズです\(^o^)/♡



まずはサッカー部から♡



\大河っち、こっちパスですよ/



サッカー部はトムくん、大河っち、こたちゃん、ごろちゃん、アッシュです(*´꒳`*)


大河っちのボールを奪おうとするこたちゃんアッシュと、アッシュを遮るごろちゃんに、パス待ちのトムくん\(^o^)/



玉にゃは応援団、ルナぴとききちゃんはチアガールです♡


ルナぴはやる気満々だけど、多分ききちゃんは「入部してくれたらおやつあげるから(*・ω・)」ってルナぴに誘われたのかなぁって想像してます(˘ω˘)笑



そして体育館では…


\バレー部!/



ちよちゃんシュシュちゃんと、ルルちゃんマロやんです(*´꒳`*)


ルルちゃんはママさんがバレーしてるし、マロやんもお外の子だから運動神経良さそう(^q^)


ちよちゃんは前テニスしてたから上手そうなイメージあるけど、シュシュちゃんは始めて間もない新入部員のイメージです(*´꒳`*)


アタックナンバーワンかな?(˘ω˘)♡



ちなみにその頃バスケコートには…



\バスケ部&園芸部/


前もバスケやってたロナちゃん福ちゃんに加えて、今回はネオくんもいます(*´꒳`*)


福ちゃんとネオくんは体大きそうだけど、ロナちゃんはめちゃくちゃ動き回って点を入れるイメージです(つω`*)



園芸部はクロちゃんと、サッカー部と兼任のこたちゃん♡


どっちもママさんが園芸好きだから詳しそうだな〜ってイメージです(つω`*)



さてさて、美味しそうな匂いがするのは…



\料理部♡/



くったん、チャチャちゃん、モモちゃんがパウンドケーキを焼いてる中、ソクたんは巨大な肉を焼いてます(^q^)


ちょうどいいタイミングでやって来たアッシュに「アッシュくん食べよ〜(=^ω^=)」って誘って女の子たちから「また肉焼いてる…」って呆れられる予感(˘ω˘) 



さて、大会に備えて真面目に練習してるのは…



\陸上部&吹奏楽部!/



ハナちゃんジジちゃんはお外経験があるから足速そうです(*´꒳`*)


ロロちゃんは、普段はそんなに真面目に練習してないのに、大会とかになるとサラッと自己ベストとか更新しそうなキャラのイメージ(^q^)



吹奏楽部は応援の演奏があるので、女の子組でセッションしてます♡


シエルちゃんとのんちゃんは楽器重そうだけど頑張って吹いてるのが尊い…(˘ω˘) 



さて、チア部の練習が終わったルニルニがやって来たのは



\美術部♡/



たびーさん絵上手だから、けんくんもアートが好きなイメージです(*´꒳`*)


しっぽちゃんは油絵に挑戦かな??


ルナちゃんはここで何してるかと言うと、消しゴム代わりのパンをここに貰いに来てる食いしん坊です(^q^)



さて、スケールが広すぎてもはや校内じゃないんですが、山岳部もあります!



\ファイト〜/ \いっぱ〜つ/



タイくんと銀ちゃんでファイト一発(˘ω˘) 


こちらもママさんの趣味を受け継いでの入部ですね(*´꒳`*)



そして、部活動じゃないけど大事な役割が…



\生徒会!/



校内で絶対的な地位を持つ生徒会、よもぴ、ららちゃん、ソラくんで次の校内清掃について議論してる中、エアコンが効いてるって理由で寛ぎに来てひんしゅくを買うソックシュです(˘ω˘) 


よもぴがすごい顔で見てるぅ…(˘ω˘) 




さてさて、そろそろお花見も終盤!


帰る前に、植物園の中を散策です\(^ω^)/




トムルナはいつものように離脱して



\ルナちゃん、プラネタリウムさんですよ/



ロマンティックなプラネタリウムデート♡



\トムも宇宙服着たいですよ/



トムくんはスターウォーズ詳しそうだから、展示エリアでめちゃくちゃ色んなこと教えてくれそうです(*´꒳`*)



さて、その頃みんにゃは植物園の中にあるドームに来ていました!



\ガオー/



高いところに登っちゃうのが猫の習性…(˘ω˘)♡


福ちゃんとネオくんは頂上に登って、ネオくんはライオンキングしてます(^q^)


玉にゃもガオーってしていて、モモちゃんは頂上を奪い取る気満々(˘ω˘) 


ちよくーちゃんはムファサとスカーみたいに蹴落としごっこしてるのかなって思ったら可愛いし、ソクたんは平和主義なので「え?え?(=^ω^=)」って困惑中(^q^)


ちなみにけんくんは、ライオンキングの世界でミーアキャットしてます(*´꒳`*)




さて、中に入ってみると…



\バーン/


タイくんとクロちゃん、もう枝にぶら下がりたくてしょうがないんだね…(^q^)


枝の重みでタイくんとクロちゃんが落ちそうなので、ららちゃんと銀ちゃんは「危なーい!」って言ってるんだけど、銀ちゃんすっかりお兄ちゃん側の子になったなぁとしみじみしちゃう…(˘ω˘) 


ちなみにくったんは「みんにゃ何してるの?(´・ω・`)」ってどこまでもマイペースです(˘ω˘)♡




あっお花を発見!



\♡/



可愛いピンクのお花を見つけたので、みんにゃで乗ってみました!


のんちゃん、ロナちゃん、ハナちゃんの上目遣い可愛いし、ジジちゃんは毛色が鮮やかなピンクに似合う♡♡


大河っちはウトウトしちゃって寝ちゃいそう…(˘ω˘) 



まったりグループがいる一方、元気いっぱいに遊んでるグループもいました!



\僕が鬼だよ〜/



ソラくんが鬼になって隠れんぼしてます\(^o^)/


ルルちゃん、よもぴ、チャチャちゃん、ごろちゃん、マロやんが隠れてるんですが、みなさん探せたでしょうか…?(つω`*)



さて、映え写真が撮れそうなスポットを見つけたから、写真を撮ろうとしたら



\飛び込んじゃうよ〜!/



いつもさくらさんから「いらんことしぃ」って言われてるロロちゃん、ダイブの1秒前です(^q^)


このあとシエルちゃんとこたちゃんはびしょ濡れになり、しっぽちゃんとシュシュちゃんは「こっち側にいて良かった〜」ってなるんですが、そんな悲劇が起こることに今気づいているのはききちゃんだけです…(˘ω˘)笑



さて、その頃プラネタリウムにいたトムルナは…



\♡/



カップルシートで仲良く星の鑑賞…(*´꒳`*)


ちなみに、遠くからよもッシュがパパラッチしてます(^q^)


「またいちゃいちゃしてる(•ω•)」って声が聞こえて来そうです(つω`*)




さて、いっぱいお花見を堪能したので、最後に記念撮影の時間なんですが、その前にちょっとやりたかったことを…♡



\ゲーム版♡/


私の島にいない子もいるので一部だけなんですが、やりたかったゲーム版の記念撮影ができて嬉しいです♡♡♡



じゃあ、いよいよ本当の記念撮影を\(^o^)/



\2023ねん(•ω•)!/



相変わらず真ん中はチームボーイズで、トムくん、ソクたん、ごろちゃん、大河っち、アッシュがいます(*´꒳`*)


その左側がこたちゃん、ルルロロちゃん、そしてルナちゃん&よもくりちゃんで、さらに左横にハナマロ親子♡


チームボーイズの右側は銀ちゃん福ちゃん兄弟に、しっぽちゃん、ソラくん、シエルちゃん、クロちゃんで、シエルちゃんはヤンチャな妹を下からガン見してます(*´꒳`*)


けんくんはチームボーイズの真後ろで、隠れセンターですね♡


そのさらに上にモモちゃんがいて、左横は自由なききちゃんと「いい加減にするにゃ」って言ってるららお姉ちゃん(^q^)


さらに左上には、枝にぶら下がってまったりするシュシュチャチャちゃんです♡



ごろちゃんの後ろにいるのは玉にゃで、立ってジジちゃんに話しかけてます(*´꒳`*)


右横はのんネオちゃん♡


姉弟での参加嬉しい\(^ω^)/


で、さらに上にはタイくんで、その上にちよくーちゃんです(つω`*)



みんにゃ、ずーっと参加してくれてる子も今年はじめての子も、本当に来てくれてありがとう♡♡♡


また来年もアッシュやルナちゃんと遊んでね\(^ω^)/




さてさて、チームボーイズもお別れの時間ですが…



\お空は繋がってるんだよ/



いつもバイバイの時にアッシュがごろちゃんに引っ付いてたけど、よく考えたらごろちゃんは銀ちゃんに「ママさんパパさんによろしくね」とか福ちゃんに「いい子にするんだよ」とか言いたいよな…と思い、今年はごろ銀福ちゃんがお別れをしています(*´꒳`*)


トムくんとアッシュは大河っちに「らいねんもあそぼ(•ω•)」ってお約束してお別れです(つω`*)



今年はセスナ機だったけど、来年はロケットとかで来るのかなぁ(*´꒳`*)


気をつけて帰ってね(。・ω・。)♡


来てくれてありがとうね♡



その頃、ルナぴとよもくりっくすちゃんは…



\もはや恒例のタピオカね♡/



去年も飲んでたタピオカ、今年も飲んでます\(^o^)/


もはや打ち上げ的存在なのかな\(^o^)/


でも相変わらずよもぴのはタピオカ抜きだからルナちゃんは「よもぴ、タピオカ無くていいのかしら…」って見てて、くったんはガブ飲みしてるソクたんに「お腹壊すよ〜?(´・ω・`)」って話しかけてます(*´꒳`*)



さて、いつメンで一旦集合したものの、お花の中で寝んねしてる子を発見…!



\しゅしゅとちゃちゃねてる(•ω•)/



ピンクのお花の中で眠るシュシュチャチャちゃん、このまま寝かせといてあげようね(*´꒳`*)





さて、ルナちゃんも好きぴとのお別れの時間に(˘ω˘) 



\ちゅ♡/


いつもお別れのときはちょっと寂しいけど、今日はいーっぱい一緒に過ごせて良かったね(*´꒳`*)


遊ぶのは今年最後かな??


また来年いっぱい遊ぼうね(つω`*)♡



そしてこちらも…



\みんにゃ、ありがと/



居酒屋ソック、にぎり屋くったん、yomogi café、今回のお花見もたくさんご飯やおやつの提供ありがとうございました(*´꒳`*)


よもぴはすっかりお疲れだね♡


おうちでいっぱい休んでね(*´꒳`*)



いつめんはえいきゅうふめつなの(•ω•)♪





そんなこんなで、2023年のお花見大会も無事に終わりました\(^o^)/



去年よりボリュームアップしてて、ここまで読むの大変だったと思います…ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


あとお写真借りまくっててすみません(;ω;)




皆さまのおうちのニャンコちゃん、今日は私からのありがとうの気持ちを、代わりに皆さまからナデナデで伝えていただけると嬉しいです!!



\またあそぼ♪/


本当にありがとうございました\(^ω^)/♡♡♡♡♡