もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

今日の病院

今朝、病院さんに行ってきました!!!



アッシュの傷、土曜日に多分5ミリぐらい真ん中が開いて、両側は開かなかったんですが、今日両側の傷がくっ付いてたからホッチキス外してもらえました!



端っこのホッチキスってお手手のカーブに沿うエリアだったから固定しにくくて、少し取れかけてて気になってたから両側を外せて一安心でした( ;  ; )



\ほっちきす、とれたの/



あとは真ん中がくっ付いたら良いんですが、今日の段階ではまだ分からないとのことで、次は金曜日の朝の予約になりました( ;  ; )



ここでくっ付いてなかったら手術なんですが、一応ホッチキスの上から見た感じは傷が平らになってるから、綺麗に治ってる可能性が高いと言われてホッ…(´-`)



でも、それとは別で少し気になってることが…



\くた…/



アッシュ、金曜日からかりんとうを出してなくて。゚(゚´ω`゚)゚。


普段1日1回出す子なので、立派な便秘中…( ;  ; )




心当たりはめちゃくちゃあって、カラー巻いてるから多分お水の摂取量が減ってるし、ストレスもあるだろうし(木曜日に病院行った日は1日中トイレ行けなかった)、穀物フリーのご飯だから便秘しやすいし…


先生には、お尻が舐められない状態だとトイレ行きたがらない子が多いと言われ、とりあえず私が取った対策は



\からーさん、はずしてもらった♪/



アッシュをトイレに隔離して、カラーさん外して、水をいっぱい入れたウェットフードをあげてトイレを促すことにしました( ;  ; )



アッシュがカラー外してる間は私がアッシュをガン見して、傷を舐めそうになったら止めさせて…という時間を20分間くらい過ごしました(´-`)



でもアッシュ、基本的に誰かがいるとかりんとう出せない子なので、今回はおトイレしてくれず…でもお水の摂取量がめちゃくちゃ増えてるので、明日とかにはおトイレ行ってくれたらいいなぁと思ってます…(´-`)



\ままのあんよ/


私の足にお手手添えてるのきゃわいい…。


カラーしてるアッシュはめちゃくちゃ病気っぽくて元気なくて可哀想だったんですが、ウェットフードを見た瞬間に「ぅにゃーん!」と叫び出し、カラーを外したらめちゃくちゃ解放感あふれる元気な顔してて、なんだかんだで安心しました(˘ω˘) 



今はまたカラーさん巻いて生活してるものの、かりんとうさんが無事に出たらいいなぁと思ってます…(˘ω˘)