もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

何があったかと言うと

ちょっとメンタルのダメージがすごくてお休みしていたんですが…




実は土曜日の夜に、アッシュを救急病院に連れて行ってきました( ;  ; )



ご飯の後片付けとか洗濯をしててアッシュから目を離して1時間ほど…



なんと、アッシュがプラスチックのエリザベスカラーを食いちぎってホッチキスを取ってしまっていて…(/ω\)



傷も片側が開いて少し出血してたから、そのまま家事を投げ出して救急病院につれて行きました( ;  ; )



\じっ/



エリザベスカラーを食いちぎるのは、実は子猫時代に去勢手術後に入院したときもやったことがあって、そのせいでかかりつけの動物病院では「要注意」のマークがカルテに書かれているアッシュ…。


「猫でこんなことする子はじめて見た」と言われたんですが、約8年前の出来事だったのと、去勢手術以来エリザベスカラーをアッシュが巻くことがなかったので、食いちぎる可能性について考えてなく…( ;  ; )



\のっしのっし/



ホッチキスが取れたら即手術とかかりつけの動物病院で言われていたので、めちゃくちゃ心の中が嵐になりながら救急病院に行ったら「ホッチキスの穴を通ってホッチキスが抜けてて、皮膚が破れたり傷にダメージがあるわけじゃない綺麗な状態だったので、そのままホッチキス留め直しました」とアッシュを返してもらいました( ;  ; )


良かった( ;  ; )



で、月曜日にかかりつけ医に今後のこと一応聞いてみて〜と言われたので、今日の朝イチで連絡したら「救急病院からお知らせ来てたよ〜次は木曜日の予約だったけど、その前に見せに来たい??木曜日でいい??」と聞かれ、私的には救急病院のは応急処置でしかなくて、ホッチキス取れた=手術と思ってたから「え??逆に木曜日とかで大丈夫なんですか???」と拍子抜け…(˘ω˘) 




でも傷が一回開いちゃったわけだし、土曜日の夜から今日まで100回くらいアッシュの傷をチェックしてはソワソワしてる私なので、明日の朝に見せに行くことにしました(´-`)



ちなみにアッシュは



\スヤァ/



新しいエリザベスカラーを買って、食いちぎらないようにビニールテープで五重ぐらいにぐるぐる巻きにしてます(´-`)


これだとカサカサ音がするから、食いちぎりそうになったら夜中だろうと音で気づくだろうなと…(˘ω˘) 



明日傷を見せないと分からないけど、このままホッチキスで終わったらいいなぁ…


一応土曜日に傷が開いたときに出血してて、出血してないと傷がくっ付かない(木曜日は傷がやや乾燥してたからわざわざ少し出血させてからホッチキスで留めた)から、ホッチキスの下の傷がちゃんとくっ付いてることを祈るばかりです…( ;  ; )



明日の朝にはようやく分かるからドキドキです…( ;  ; )




ちなみにルナちゃんは



\だぁれ?/


相変わらずこんな感じで、さらにビニール巻かれたアッシュへの警戒心が倍増していました…(˘ω˘) 




今回はじめて救急病院にかかったんですが「ホッチキス留めるの1分で終わったからタダでいいよ〜」と言っていただいて、心の底からありがとうの気持ちでいっぱいでした( ;  ; )




アッシュ、明日もまた病院さんだけど、ママと一緒にがんばってね( ;  ; )




*ビニール巻く前のお写真です