もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アッシュ、緊急で病院へ

昨日の夜中に、アッシュとぶつかった拍子にルナちゃんのお皿を割ってしまって。



私、年1回の頻度でルナちゃんのお皿割ってるな…と思いながら片付けをしたんですが、その数時間後の明け方、朝ごはんを食べたアッシュが何やら熱心にグルーミングをしていて




*チラッと血が見えるので、血が苦手な方は閲覧注意です…!








\ペロペロ/



えっ、もふちゃん、お手手ケガしたの?って思って慌てて見たら、1センチくらいパックリ切れてる&中の組織が見えてる状態。



行きつけの獣医さんが8時からだったから、アッシュにエリザベスカラーを付けて、2時間くらい待って朝イチで電話をしました。



そしたら、ちょうど9時まで予約無いからすぐおいでとのことで、バタバタとアッシュを獣医さんへ…。



\誰なの?/



エリザベスカラー巻いてるアッシュは子猫以来なので、ルナちゃんがめちゃくちゃ怪訝な顔でストーカーさんになってました…(˘ω˘) 




獣医さんのとこではアッシュのお手手の毛を剃って、傷口の洗浄やらを繰り返して、最終的に医療用ホッチキスで傷口を塞いで帰ってきました…(/ω\)



\知らない子が家にいるわ/



看護師さんがいない時間帯だったから私が手伝ってたんですが、水嫌いな子なので洗浄中にめちゃくちゃ鳴いて嫌がってて可哀想で、でもホッチキスでバチンッて3回もされたときはスンッてしててお利口さんで、アッシュほんとによく頑張ったね(;ω;)って泣きたくなりました…。



とりあえず今日から10日間は様子を見るんですが、来週の木曜日に経過チェックでまた行く予定にしています…(;ω;)



ちなみに、ホッチキスが開いたら困るから、アッシュは今日から安静に過ごす予定です…。



\プラスチック巻いてるのかしら/



アッシュごめんね(/ω\)


ホッチキスで綺麗に傷口がくっ付いて、手術とかしなくて済みますように…(/ω\)



ホッチキスどうか取れないで、アッシュも安静に身体を休めてくれますように…。