もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

IHとソファ

引っ越し前は自動餌やり機に寄り添って寝ていたアッシュ、引っ越し後はまだ新しい家に慣れないせいかベッドで寝てます(*´꒳`*)



\スヤァ/



添い寝可愛い…(^q^)


あとアッシュ後ろあんよがめちゃくちゃ黄ばんでるけど、どこで何してたの…?(^q^)



\かわでおはなみしてた/



ああ…そういえばそうだった…(^q^)


あんよ洗ってね…(^q^)





話変わって、新しい家が私の人生初のIHクッキングで「え…アッシュ大丈夫…!?」って心配してたんです(*´д`*)  



ムラゴンで見る限りにゃんこはIHが熱いの分かるみたいだったけど、我が家のアッシュは火がかかったフライパンの中にあるお魚を食べようとして髭を焦がしたことがあるので、アッシュIH分かんなくて火傷しない…!?ってソワソワしながら初料理してみました(^q^)



\じっ/



めっちゃ海老さん見てるけど、やっぱり熱いのは分かるのか調理中はこの距離がギリギリ…。


ちなみにコンロの時はもうちょい近寄りたがるから私に隔離されてました(˘ω˘) 



\えびさん、おいしそう/



結局この距離より近づくことはなく、とりあえず私は海老チャーハンを無事に作り終えました(˘ω˘) 



\あついの、わかるの/



で、調理後もIHの海老さんがいたところに興味を示すものの、様子を見てその場を立ち去っていきました…!


私だったら分かんなくて足火傷しそうだけど、にゃんこがちゃんと分かるのすごい…!!




ちなみに、ルナちゃんは新しいお気に入り場所ができて



\ちょこん/



ルナッシュパパが破壊したソファ、新しいやつがきたんですが、今回のは下に隙間があって(*´꒳`*)



\ここ、写真盛れない?/



黒目でっかくなってめちゃくちゃ盛れる…!


でもでっかいルニルニの目に、這いつくばって写真撮ってる私の姿がぼんやり写ってるのジワジワきちゃう…!!!



アッシュが普段細いタイプの目だから下に入れて写真撮りたかったんですが、アッシュは下に身体が入らないみたいで、まさかのルナちゃんだけが入れるスポットが完成しちゃいました(˘ω˘)♡