もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ガンダム

今日は、太宰府天満宮に行ってきました(*´꒳`*)



\スタバ/

 


コンセプトスタバみたいなやつのひとつで、実物やっと見られました(*´꒳`*)


攻めたデザインだけど和の雰囲気もあって、素敵でした〜(つω`*)



お昼ご飯は食べ歩くことにしていて


\めんたいおにぎり♡/



明太子の福太郎が出している焼きおにぎりで、ピリ辛風味が美味しかったです(*´꒳`*)



\紙/



包み紙も明太子で可愛い♡


からの



\梅ヶ枝餅/



出来立て梅ヶ枝餅の美味しいことよ…(;ω;)


お土産にも買って帰ったんですが、時間が経ってもすごーく美味しかったです(つω`*)



\お花/



お参りもしつつ、本命は



\九州国立博物館/



北斎展が来ていて、九州国立博物館から出さない条件で寄付されたとかいう門外不出の作品を見に行ってきたんです(*´꒳`*)



が、ものすっごい長蛇の列で、待ち時間が2時間ぐらいって言われてしまい、祖母、伯母、母、私が満場一致で「諦めよう」ってなったので帰りました(^q^)笑



地元だし、またチャンスがあったら行きたいなと思います(^q^)



で、帰り道にオープンしたてのららぽーと福岡に立ち寄って



\ガンダム/



見てきました\(^ω^)/


ガンダム見て夜ご飯のお弁当買って、速やかに帰ってきました(^q^)


ガンダムのアニメって見たことなくて詳しくもないんですが、実物すごく素敵でした!



\がんだむ?/


可愛いもふちゃん、ふわふわ尻尾がゴージャスです(^q^)