もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アッシュの手術

ルナちゃんアッシュ、今日ワクチンさんに行ってきました(。・ω・。)



\チラ/



病院さんが怖いルナちゃんはギリギリまで隠れんぼ(^q^)



\ちょこん/



一度入ったらリュックから全然出ないで、石のように固くなっていました(^q^)



一方アッシュは



\まま、ここどこ/



キャリーもお出かけも割と好きなアッシュはサッとキャリーに自ら入り、病院の診察室に入ってからも



\そろ…/



ニュルンと出てきて



\うろうろ/



\すきまはいる/



\たっち!/



元気に探検(*´꒳`*)



先生からは2にゃんともすごく理想的な体型って褒めてもらいました(。・ω・。)



無事にワクチンさんも打ったんですが、昨年のルナちゃんに続いて今年はアッシュも歯の状態があまり宜しくないと言われました。



手術をしなくてもいいギリギリのラインを一年近く維持しているんですが、歯茎の赤みが少し悪化しているのでアッシュ自身に食事の時に痛みがある可能性があるとのこと…。


抜歯とかは考えなくていいレベルだし、手術も現状維持ならしなくてもいいかもしれないけど、アッシュが痛みを感じながらご飯を食べているかもしれないから、手術をしてしまった方がメリットが大きいかもとのことで、色々話し合った結果2月3日にアッシュも手術することになりました。



痛かったかもしれないんだね…辛かったねアッシュ…。



\アッシュがんばる/



ルナちゃんと違って皮膚も丈夫でこれまで健康に過ごしてくれたアッシュ、ルナちゃんの時の手術を思い出しながらアッシュのケアをしていけたらなと思います。