もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アンビリーバボー

今日のお昼頃から人差し指の指先がずっとピリピリ火傷のように痛くて、でも見た目は火傷じゃないし、虫刺され?と思いながら冷やしてたんです(´・ω・`)




\ままおゆびいたい?/



冷やしてもイタタタタタ…やっぱり虫かなぁと思って過ごして、夕方出かける予定だったからコンタクトを入れたら




いっっっっっっったい!!!!目が燃えるように痛い!!!!(;ω;)



コンタクトの使用期限まだ大丈夫だし何年も愛用してるメーカーだし昨日もいつも通りに洗浄したのに何だこの燃えるような痛みは!!泣



\おめめもえてる?/



コンタクトのせい?目がおかしい?


勿体無いけどコンタクト新しいの開けようと思って、目を洗ってコンタクトの新品を入れたら…





激イタ!!!!(;ω;)





もう無理だと思ってコンタクトを諦めて化粧を始めると、今度は肌がピリピリ…首にも炎症のようなものとピリピリ感が…(/ω\)



顔は指同様見た目は普通の状態なのに、もう火傷のようなピリピリ感がすごくて、もしかして虫刺されでもない…?でもじゃあ何なの…?の状態に(/ω\)



\ままだいじょぶ?/




そして色々原因を考えた結果…



\なんだった?/




私ホラー映画が大好きなんですが、前日にリングのハリウッド版をパソコンで見て(日本版のリングはなぜか怖くて未だに見れない…泣)、呪いのビデオとかが出てくる内容だから、私まさか呪われた…?と思いまして(*´д`*)



幽霊とか見たことないし普段は血迷ってもそんなこと絶対思わないのに、この目と肌と指と首は絶対もう呪いだわ…(/ω\)の本気モードな状態へ(/ω\)




\アッシュおばけこわくない/



とりあえずコンタクト入れられないのは困るから、もし次の日も目がコンタクトで痛かったら目のチェック行こうかなぁ…と、携帯で近所の眼鏡屋さんのチェック予約の空き状況を見たり…



その時、ふと舌にもあのピリピリ感が!!!!!!



もう何なのリングなの!?怒

と半ギレになって、でもふと「私今何して舌がピリピリした?」と冷静に。




\ままなにしてる?/



私、昔から考え事しながら唇の皮を剥いちゃう悪癖があるんですが、まさにそれをしていたら舌がピリピリ。



で、指が舌先に当たってピリピリなったなと思って一本ずつ手の指を咥えていくと




かっっっっら!!


私の人差し指辛い!!!!



\騒がしいわね/



その人差し指はまさに私が昼から痛い人差し指。


何がどうしてこんなに辛いの?と考えた結果…






唐辛子でした…(/ω\)




私お昼ご飯に唐辛子を素手で調理して、種ぬきとかも全部素手でやったんですけど、唐辛子とかって素手で種とか触ったらだめなんですね…(/ω\)



唐辛子なんて調理したことなかったから知らなかった…(/ω\)




ネットで調べたら、唐辛子触ってコンタクト入れようとした人たちの悲劇がたくさんヒットして、私人差し指で日焼け止めとか顔や首に塗りまくったし間違いなく唐辛子だわ…の結果に(;ω;)



自分の無知が恨めしいと思いつつ、リングの呪いだと本気で思い始めてた自分の思考にドン引きでした(^q^)



\ルナのこと触ったらだめよ/



本当そうだわ…気をつけます(;ω;)