もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

サラダバー

動物園や飼育下で動物がストレスを溜めることなく本来の正常な行動ができるように、そして動物が幸せであるようにと動物福祉の点でも大切な意味を持つエンリッチメント。


わんちゃんのおやつをおもちゃの中に入れて遊ばせながら食べさせる知育おもちゃや、お水が好きな子を水浴びさせてあげるのなんかもこれに含まれますが、我が家も葉っぱさんをベランダに刺して気分転換をさせています(*´꒳`*)



\はっぱさん/ \シャリシャリしちゃお!/



手すりからも頑張ったらシャリシャリ出来るんですが、いつもと気分を変えてベランダから生えてるみたいに置いています(。・ω・。)



\ルナ、葉っぱさん好き!/



高いおもちゃよりこういう物の方が食いつきがいいんだなぁ…(^q^)



\こっちにも!/ \くんくん/



\サラダバーね!/ \シャリ/



アッシュ見事なシャリシャリっぷり(^q^)



\ちょっとにがかった/



きゃわわ(*´꒳`*)



ルナちゃんアッシュ、お外に興味があるみたいだけど我が家は2にゃんを外猫さんには出来ないので、たまの気分転換が気晴らしになっていると嬉しいです(*´꒳`*)



\♡/