もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

進化するルナちゃん

我が家のルナちゃん、生米が大好きです。


炊いたご飯も好きみたいなんですが、炊く前のお米を私がカップに入れると走ってきます(。・ω・。)



\ペロペロカリカリ/



でもほとんど溢してしまうので、あんまり食べられてない気もします(笑)


\ボロボロ/


舌から大量に溢れるお米(^q^)


カリカリしてドライフードみたいだから好きなのかな?


我が家の食いしん坊アッシュですら生米なんて食べなくて、ポリポリ食べるルナちゃんを呆然と見つめていました(笑)



\大人の味ね/



一年くらい前のある夜、ルナちゃんがウ◯チをしたので掃除をすると、ウ◯チに小さな細長い白い物体が大量に混じっていました(ゾゾゾ)。



その1週間前にルナちゃんが寄生虫が溶けたみたいなウ◯チをして、寄生虫用のお薬を飲ませたばかりだったので「また寄生虫⁈」とトイレで1人絶叫してしまいました。


溶けたみたいな寄生虫が本当に寄生虫だったのかは分からないんですが、1週間後の白い小さな物体は、ネットで見た「最もポピュラーな米粒のような寄生虫」にそっくりで、しかも大量!

明日ルナちゃん病院行き決定(´;ω;`)!

グロくて私もう2度とお米食べれない(´;ω;`)!

と思ってよく見たら、ウ◯チに混じってたのお米でした(笑)


私のカップからポリポリと食べた生米が消化されることなくそのままの状態で出てきただけで、寄生虫じゃありませんでした(´-`)


お米は食べても害はないと聞いていたので気にしてなかったんですが、そのまま出てくるとか聞いてないよ〜(´;ω;`)

怖かったよ〜(´;ω;`)



それ以来ルナちゃんがお米をかじった後はトイレ掃除の時に心してたんですが、一年経って、生米完全に消化されて出てくるようになりました(´°ω°`)


猫は穀物系とか消化出来ないから餌としての役割は果たさないって聞いてたのに、ルナちゃん消化できるように進化したのかな…?



\ん?/


ルナちゃんお米ついてる(^q^)