もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

猫と来客

今日、9月の第1日曜日はオーストラリアで父の日でした(。・ω・。)



今朝になっていきなり彼パパが遊びに寄るメールが来て、慌てて父の日カードを買いに行きました(笑)



\スヤァ/



ルナちゃん、アッシュ、今日お客さんが来ますよ(。・ω・。)



\お客さん…Zzz.../



ルナちゃんとアッシュ、我が家でお客さんが苦手なのはアッシュです。


ルナちゃんは玄関から来るお客さんに対しては怖がったりもせず、時間が経つと足元スリスリしたりマイペースに過ごすお姉さん(。・ω・。)


一方アッシュは、家の中にお客さんが来ると走って逃げて、お客さんが帰るまでベランダの真下に潜って出てこないこともありました。



でも彼パパには段々慣れてきて、前回はナデナデ成功!


今日はどうかなどうかな?(。・ω・。)



\誰...?/


至近距離で見つめるアッシュ。


お鼻はピクピクしています。



そして


\ちゅ♡/


指に鼻ちゅ成功しました!


逃げ回ってた頃と比べたら成長したね(つω`*)



\ナデナデ/


いつもみたいにゴロゴロ鳴いたりうっとりした顔じゃなくて真顔でしたが、ナデナデ中もお利口さんにしていました(。・ω・。)



一方ルナちゃんは



\ウロウロ/


窓辺に上がってウロウロきょろきょろ。



\じー/


彼パパのスマホが気になるルナちゃん。


\くんくん/


やっぱり違う匂いが気になるのかな…?



散策した後は2匹揃ってお外を眺めるルナちゃんとアッシュ。



\じー/


お客さん来てもがんばったね!


よく出来ました(つω`*)