もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

弱音

今日私のパソコンが私に無断でアップデートされて、壁紙が消えてしまったので新しいのに設定したんです。


そしたら


\まま、これなに/ \じー/


お風呂のドアをチョイチョイするアッシュのお手手が見事にアイコンと被って、アッシュがアイコン触ってるみたいになってちょっと可愛いです(^q^)




話変わって、今日すごくへこむことがあったんです。


学校で今日はわんこを洗う実技授業で、洗う前にわんこのお爪切りをしたら、黒い爪で私血管がどこか分からなくて、切りすぎてわんこが出血しちゃったんです。


先生がすぐ止血と消毒してくれて、先生(動物看護師さん)からは「私も何回もやっちゃったことあるから大丈夫よ」って言われて、クラスの子達にも「プロもやるミスだから気にしなくていいよ」とか「失敗は成功のもとだよ」とか「今学んでる最中だし、失敗しないと学べないこともあるから」って言ってもらったんですが、本当にわんこに申し訳なくて、周りが優しいのも逆に辛いなぁって。


でももう絶対に同じミスはしたくないし、また同じ失敗したら今日痛い思いさせたわんこにも申し訳ないし、いつまでも落ち込んでないで次回はちゃんと出来るように頑張りたいって思ってます。



でも本当はそんなにすぐに切り替え出来なくて、わんこのこと考えちゃうし、みんなは当たり前に分かってる犬種や猫種が私はいつもスペルが分からなくて、今日私が担当したわんこがロットワイラーだったんですが、ロットワイラーの音からスペルがRottweilerって導き出せなくて、私が人の倍やらなきゃいけないのはこういうとこだよなぁって思ったんです。



暗いブログになってしまったんですが、来週の授業には気持ち切り替えて前向きに頑張りたいって思ってるので、弱音はここで吐いて置いて行かせてください(>_<)




\ママどんまい/


ルナちゃんパソコン乗らないでほしいな…(´ω`)