もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

実は腹黒い子?

我が家のアッシュ、普段大雑把なくせに、うちに来た頃からトイレのこだわりだけは人一倍強い子でした。


\おといれ.../



元々ダイニングに置いていた猫トイレの場所をアッシュが気に入らず、今はバスルームに3つ置いています。


\あたしはどこでも平気よ/


普段から大人なルナちゃん、トイレに関してもずっと優等生です。


おっきいのした後はかりんとうをちゃんと砂で隠すレディーニャン(´ω`)♡



でもアッシュは、アッシュの好みに合わせたトイレ場所や砂にした今も、おっきいのだけは必ず猫トイレの真横でします。


\まま、ごめん/


わざわざトイレをずらして間に挟まってすることも(^q^)


顔狭くないかい?(^q^)



トイレ洗いたて+新品の砂でも必ず猫トイレの真横なので、ひんやりな床でしたいのかなぁと今は完全に諦めています。


アッシュのかりんとうを見つけたらすぐティッシュで取って、床スプレーして人間トイレ(猫トイレの隣です)に流すだけ(´ω`)


意外に手間もかからず、アッシュも他の場所では絶対に粗相しないので、まあいっかと思っています。



\まま、ばかなこほどかわいい/


ほんとそれな(^q^)



でもですね。


たまに、アッシュがかりんとうを床に出した後、私達が気づいて片付けるまでの間に、ルナちゃんがトイレに入ることがあるんです。



するとどうなるかというと



\バーン!/


猫砂をかき出してアッシュのかりんとうを隠してくれるんです/(^o^)\


でもこれされると私の片付けが大変/(^o^)\


でも普段からしっかり隠すルナちゃんは、放置されたアッシュのかりんとう→「大変!隠してあげなきゃ!」→あの小さいお手手で外に砂出すの大変だろうに山盛/(^o^)\なんだろうなぁと思うと、ルナちゃん弟想いの良い子…と少しほっこりもします。


なのでこの現象を「優しい世界が生み出した悲劇」と呼んでいます(´ω`)



\ルナ余計なことした?/


ううん(´ω`)


ルナちゃんはおばかさんなアッシュのかりんとうを隠してくれる優しい子だから(´ω`)



\アッシュがおばかさん?/



ん?(´⊙ω⊙`)



\本物のおばかさんは、馬鹿な子ほど可愛いなんて自分で言わないわ/



(´⊙ω⊙`)‼︎