もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

毎月25日の光景

我が家では、毎月25日はフロントラインの日と決まっています。



ルナちゃんもアッシュも室内飼いなんですが、ベランダには出してるのでノミがいてもいなくても、予防で毎月フロントラインをしています。



首筋がヒヤッとするのと、お薬の匂いと、あとお薬を絞り出す「ブシュッブシュッ」という音と、全てが原因で2匹ともフロントラインが大嫌いです(´-`)



フロントラインをすると、アッシュは約2時間、ルナちゃんはほぼ半日人間不信になってしまいます。


フロントラインの後はおやつを出しても好物を出しても絶対に近寄ってきません。


なので2匹の気が済むまで放置しているんですが…



\じー/



棚の隅でひっそりと隠れるルナちゃんとアッシュ。


2匹ともうつむいたまま動きません(´-`)


ごめんね。



その後ベランダに移動したルナちゃんと、ドアに隠れるアッシュ。


\じー/


私の様子を伺っています…。


野良猫に接している気分です…。



\じー/



少し警戒が解け始めたアッシュと、相変わらず目をそらし気味なルナちゃん。



なのでしばらく2匹に構わないで放置して過ごし、ベランダにまた戻ってみると




\じー/



警戒が解けてスヤスヤ眠るアッシュと、まだ人間不信が解けずに私の様子を伺うルナちゃん。



明日の朝にはルナちゃんも戻ってたらいいなあ…。



毎月25日は2匹が人間不信に陥ってしまうので、ちょっと寂しい飼い主です(´・ω・`)