もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ワクチンと去勢手術

今日はルナちゃんワクチンを打ちに行ってきました。



お出かけ前にキャリーを出すと



\ゴロゴロゴロ…/



違う子が入ってる\(^o^)/



アッシュを出して、代わりにルナちゃんを入れて動物病院に行って来たんですが、ルナちゃんとってもお利口さんでした。


でもルナちゃん少し歯茎に赤みが出ているらしいので、早速デンタルケアのキャットフードを注文しました。


うう、ルナちゃん…(´;ω;`)




動物病院に行ったのは去年のアッシュの去勢手術以来だったんですが、獣医さんが本当に良い人で、なんと去勢手術の時アッシュを4泊も預かっていただきました。


本当はオスだし日帰りオッケーなのに、手術前日の朝に下痢をしてしまったアッシュ。


慌てて病院に行くと、先生がそのまま預かって下痢してる子用の餌を食べさせてくださり、翌日元気になったアッシュは予定通り手術を受けました。



そしたら先生から「アッシュとってもとっても元気だから、今日おうちに帰ったらルナちゃんと絶対暴れるから、このまま週明けまで預かりましょう」と言ってくださり、追加料金無しで4泊もさせていただきました(´;ω;`)



で、お迎えに行ったら


先生「アッシュ元気すぎてエリザベスカラーを食いちぎったから、テープで補正してます(笑)」



\バーン/



本当に補正されてる\(^o^)/


他にも、ケージによじ登って全身を使ってガシャンガシャンとケージの扉を揺らしたり、先生が前を通る度に「にゃあーん」とぶりっ子して抱っこをねだったりしていたそうです。




\ふああぁ〜/


4日も会えなくて寂しがってないかとか色々心配したけど、元気そうで良かった(笑)



ルナちゃんの時は私も4日バスルームに一緒に寝泊まりしたから、アッシュの時は先生のおかげで本当に助かりました。(。・ω・。)



でもアッシュが去勢手術をしたのがまだ我が家に来て2週目だったせいもあり、4日も会わなかった挙句エリザベスカラーを巻いた病院の匂いのするアッシュをルナちゃん認識できず




\こいつ誰だっけ…/



結局カラーが外れるまで、ルナちゃんはアッシュを警戒して唸っていました(笑)



あれからもう9か月。


早いなあ(*´꒳`*)