もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

東京

東京の1日目にしたこと日記です(*´꒳`*)



東京ってなんだかんだで行く機会あるから色んな所にすでに行ってたけど、今回は初のミニチュア博物館・スモールワールズに行ってきました\(^o^)/



\細かい/



入ってすぐのエリアから細かいものが色々あって素敵…!



\アート引越しセンター/



可愛い…!


中に入ると



\宇宙エリア/



これ、単にミニチュアがいっぱいあるだけじゃなくて、ボタン押したらミニチュアが動くみたいな仕掛けがあって、ボタン押しまくりながら回るのがめちゃくちゃ楽しかったです…!!!



\シャトル/



小さい人たちが可愛い…!!!



ボタン押したら建物がガッと上がって中が見えたり、細部までめちゃくちゃこだわってて凄かったです…!



\チラッ/



色んなエリアがあって、次は街のエリア(*´꒳`*)



\キラキラ/



\駅/



\山/



\中国っぽ/



細かい所まで見出したらマジで時間足りなくて、所要時間2時間らしいけど絶対足りない…!ってなりました(˘ω˘) 



通路にもたくさん可愛いのが飾られてて



\ケーキ♡/



隣にドーナツ屋さんと作ってるエリアも飾られてて、素敵過ぎました(つω`*)



さて、次のエリアは



\関空/



飛行機がたくさんいて、ちゃんと昼とか夜とかライトが切り替わるんです…!


しかも飛行機が定期的に離着陸してるの楽しすぎました(˘ω˘)笑



\穴へ消えてく…/



あとターミナルもめちゃくちゃ細かくて、荷物取るとことかご飯屋さんとかチェックインカウンターとかあって可愛かったです(つω`*)



\ワラワラ/



そして次は



\エヴァンゲリオン/



エヴァンゲリオン分からなすぎて、でもエヴァンゲリオンの街とかはよく出来てて(見たことないけど)ここも長居しました\(^o^)/



\第3新東京市/



この高い建物の部分が定期的に下がるんですが、何で下がってるのか分かんないからアニメ見ようと思いました…(˘ω˘) 



あと、アート引越しセンターのミニチュアがほしくて



\クリームソーダ♡/



おまけ付きクリームソーダ飲みました(˘ω˘)♡



本当はお目当てがセーラームーンエリアだったんですが、まさかのメンテナンス中で見られなくて悲しすぎて…。゚(゚´ω`゚)゚。


でもセーラームーンエリアが開いてたら絶対時間押してたから、次回のお楽しみに取っておきます…(*´꒳`*)



ミニチュアの後はすっごく楽しみにしていた



\アラジン♡/



劇団四季のアラジン見てきました(*´꒳`*)


平日の昼間なのにめちゃくちゃ混んでたけど、面白かったです(つω`*)



そして晩御飯は



\とりき♡/



実は鳥貴族はじめて行きました(^q^)



歩けなくなるぐらい食べて、この日は大満足で初日終了です♡