もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

鎌倉

写真整理も兼ねて、旅のお写真を(*´꒳`*)



今日は鎌倉編です\(^ω^)/♡



報国寺っていう竹がたくさんあるお寺に行って、竹の写真をたくさん撮ったんです(*´꒳`*)



\ズーン/



で、中で抹茶を飲めるって聞いてたので、竹見ながら抹茶も飲んできました(*´꒳`*)



\しんみり/



とにかく寒かったから、あったかい抹茶がいただけて体が回復しました…!


お茶菓子もすっっっごく可愛くて



\竹♡/



普通の竹と切られたバージョンが可愛いです(*´꒳`*)



何ヶ所か回ったんですが、鎌倉の中でも私が好きだな〜って思ったのが



\明月院/



なんか、綺麗な丸窓が見られるって聞いててわざわざ電車乗って、さらに寒い中歩いていったのに、丸窓の部屋封鎖されてるっていう\(^o^)/



でも、なんか行くまでの道が普通の住宅街で、道中の雰囲気がすごく好きでした(*´꒳`*)



\♡/



観光地なんだけど普通に生活してる感も出てて、こんなとこ住みたいな〜って思いました(*´꒳`*)


普段あんまり住宅街の中を通って観光地を目指すってないので、新鮮でした(つω`*)



あと、鶴岡八幡宮も綺麗でした!



\バーン/



おみくじが大吉で、いとうれし♡




あと、江ノ島も行ってきて



\江ノ電!/



江ノ島も、なんか普通の道みたいなところ抜けるのが楽しかったです(*´꒳`*)



\♡/



あと、鎌倉ってトトロの店のどんぐり共和国の1号店があって!!!



\♡/



行けてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!



\ととろさん?/



ジブリ大好きなので、良い記念にもなったし、いろんな商品がたくさん見られて楽しかったです\(^ω^)/



鎌倉、また行きたいなぁ(*´꒳`*)