もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ミイラと子猫ぬい

エジプト展があっていたので、見に行ってきました(*´꒳`*)



\チョコ/



展示物の写真はNGだったので、ミュージアムショップにあったチョコピラミッドの写真です(*´꒳`*)



ミイラがたくさん来ていて、ミイラの作り方とかも解説されていて興味深かったです…!



ちなみにこちらは、そこでQRコード読み取りをさせていたもので↓





リンク先に飛ぶと、可愛いイラストでミイラ作りの体験ができるゲームになってます!


ただこれ、猫さんのミイラを作る内容になっていて、くったりした猫さんのイラストを見ていたら辛くなってしまいました…。


でもミイラの本質は「来世で生きるための肉体を残す」ってことなので、私がミイラにしたイラストの猫ちゃんも新しい生を受けていたらいいなと思います(;ω;)



ミイラ作り自体はすごく興味深いので、気になる方はぜひどうぞ(*´꒳`*)




そんな今日は、子猫をこよなく愛するルニルニの隠れショットをお送りします(つω`*)



\あむ/



お口にぬいを咥えたルニルニ、やっぱり気分はママにゃんこさんかなぁってほっこりします(*´꒳`*)



\ポトッ/



\じっ/



人が見ていると子猫ぬいへの興味を無くすルニルニ、恥ずかしがり屋さんなところも可愛いです(*´꒳`*)