もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

近況

お久しぶりです(*´꒳`*)



肌荒れがだいぶ治ってきました(。・ω・。)



毎月のようにニキビが悪化するループから抜け出すべく、最近は長期治療を目的にした生活改善をしています\(^ω^)/



抗生物質を飲みつつビタミン入りの塗り薬を週3で使って、ピルもだいたい3か月目から安定して肌に効くとのことで変わらず服用中です(。・ω・。)




\いっぱいねんね/



夜更かし大好きで夜更かしのために生きてるんじゃないかってくらい夜更かししまくる人生だったんですが、最近は出来るだけたくさん寝るようにしています(*´꒳`*)



\ご飯も注意!/



胃腸が悪いと頬にニキビが出来やすいらしいので、消化に良いものや食物繊維をたくさん食べて、カフェインや糖分、油物を極力抑えるようにしています(。・ω・。)


グレープフルーツが美味しいので毎日食べて、今まで結構常用してた便秘薬も脱依存中です。




\おけしょうとくれんじんぐ/



ラメ入りのカバー抜群な下地をやめて、肌に優しい下地&フェイスパウダーでノーファンデ生活をしています(。・ω・。)



\紫外線対策もしっかりね/



そう、私今まで肌荒れ箇所に日焼け止めを塗ることが有りなのか分からなくて患部を放置してたんですが、ニキビに紫外線があたると炎症が悪化するんですね…知らなかった…(^q^)



日焼け止め塗れないくらいの炎症の時はひたすら帽子や日傘で対策して、絶対紫外線に当てないように!



\すとれすためない/



もー大変だけどこれが一番大事ですよね!


でもニキビ出来たらストレスたまっちゃう(>_<)!



\適度な運動!/



相変わらずビリーズブートキャンプで適度に運動してます(*´꒳`*)



でもピルを飲み始めてから、今まで生理周期によって浮腫みまくって毎月一時的に4キロとか増えてた体重がまっっっっったく増えなくなって、ピル=太るの概念を覆されました…。


副作用少なめが増えてるんですね…。



まだニキビは完治してなくて数カ所ある&ニキビ跡もまだ完全には消えてない状態なんですが、なんとか気持ちがポジティブな感じに戻ってきました(*´꒳`*)



この洗顔肌荒れにいいよ!とか、この食べ物ニキビとか便秘に効くよ!っていうのがあったら是非教えてくださいませヾ(*・ω・)シ