もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

にゃんこの日

今日は仕事で動物保護施設に行ってきて、可愛いにゃんこちゃん達がたくさんいました(∩´∀`∩)




\きゅるん/




\うまうま/ \なぁに?/




みんな新しい飼い主さんを待ってるので保健所のような場所なんですが、動物の福祉に重きを置いた場所なので殺処分はせずに何年も飼い主さんを探して、94%の子が新しい飼い主さんのところに行くと言われています。

(6%の子は病気や高齢、怪我で亡くなったり、病気・怪我で治る見込みがなく痛みや苦しみが強い場合のみ安楽死をしています)



ルナちゃんアッシュに出会っていなかったら、私もここでにゃんこを迎えようと思っていました(。・ω・。)



\まったり/



この施設には警察官と同じ権限を持つ査察官がいて、虐待通報のあった動物のお家に訪問、問題のある場合はレスキューして飼い主は罪に問われ、動物はメンタルケアをされながら過ごします。



\じぃっ/




\ルナにそっくり!/




割と黒にゃん率が高いので、私はここのにゃんこ達を見るのがとても好きです(。・ω・。)




\へへ/ \誰かいる…/



アッシュは中で隠れんぼ(^q^)



みんな新しい家族が決まりますように…(。・ω・。)