もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

朝ごはんの様子

ルナッシュパパが出張に行ってて早朝のルナッシュご飯係がいないので、自動でご飯あげられる機械を導入したんです(。・ω・。)  



\バーン/



実は5年くらい前に買ったやつで、主に私の帰省時やシッターさんに来てもらった時に活用してました(*´꒳`*)



ルナちゃんが一度に食べると吐き戻しちゃうので6回に分けられる便利グッズです(˘ω˘) 



2にゃんとも久々の機械なのに覚えてて、めちゃくちゃ興味津々(^q^)



\ここからご飯が出てくるのよ!/



アッシュ、ママの足のにおい嗅がないで(^q^)



で、早朝2回ご飯があげられるようにしてたら、2にゃんとも私のこと全く起こさずにお利口にご飯食べてくれてて(つω`*)



そしたら今日は偶然ご飯の5分前に目が覚めて、ルニルニが一緒にいてくれてました(*´꒳`*)



\ちょこん/



横顔美しい(*´꒳`*)



\もうすぐご飯なのよ/



知ってるよ(*´꒳`*)


ちなみにアッシュは、ご飯が好きすぎて機械の横で寝てるの夜中に目撃して笑っちゃいました(^q^)



で、ご飯の時間になったから私も野次馬しよ〜と思って台所に行ったら



\ビクッ/



アッシュが露骨にびっくりしてて笑う(^q^)


こんな毛羽立ったアッシュ見たの久しぶりです(^q^)



ちなみに衝撃の光景が



\美味しい♪/



\ごはんごはんごはん/



どうしてお互いのご飯食べちゃってるの(^q^)



どうやらルナちゃんの機械の方が10秒くらい早く動いてるみたいで(タイマーなのに不思議)そばにいるアッシュがルナちゃんのご飯に飛びついてるみたいでした(˘ω˘) 



\あさごはん/ \このご飯美味しい!/



アッシュの背中がずーっと毛羽立ったままだったので、ものすごくびっくりしたんだなーってちょっと可哀想だけど面白かったです(^q^)