もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

生まれて初めての副反応

昨日のお昼頃にワクチンさんを打ったルナッシュ、夜中に私の隣でスヤスヤと眠るもふちゃんが健やかで可愛かったんです(*´꒳`*)



\スヤァ/



\スピィ…/



ところがその後、なんと私が寝る前の最後のご飯をあげようとしても全く動かず、もふちゃんをご飯の所まで運んでもプイッとしてしまい、またソファに戻って寝んね(;ω;)



\ごはんほしくない/



ああああああああぁあぁ。゚(゚´ω`゚)゚。



今まで子猫時代から一度たりとも出たことがないワクチンの副反応がまさかの6歳のタイミングで出るなんて。゚(゚´ω`゚)゚。



朝はいつもみたいに私にご飯を催促してほしいな…と思ったものの、私の枕で添い寝するだけで催促はせず(;ω;)


その後はベッドの下でゆっくり(;ω;)



でも、午前中は私が運んだ朝ご飯をベッドの下から出てきて完食してくれました(;ω;)



おトイレも今のところ特に異常なし(;ω;)



\あの子、ワクチンさんにやられちゃったの?/



ルニルニはびっくりするくらいいつも通りで、今日も日課のヨガをしてご飯もモリモリ食べて良い子です(;ω;)



\あの子、今年は少し違うのよね/



これまで健康体そのものだったアッシュ、6歳になってからは食物アレルギーを発症したり、ワクチンさんで初めて体調を崩したり、少しずつ体が変わってきてるのかなって実感しています。


ルナちゃんの方が病弱だったけど、アッシュのこともこれからはちゃんと気にかけたいです…。



\早く元気になりますように/



早く体調戻りますように…。


6歳のアッシュ相手に私こんな心配してるから、子猫時代にワクチンさんで体調不良を経験した方は気が気じゃなかっただろうな…(;ω;)




ちなみに、先程お昼ご飯をアッシュに運ぼうと思って準備していたら、なんとベッドの下から出てきてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。



\モグモグ/



でもいつもより食べ方が下手というか、アッシュが体調不良のとき特有の食べこぼす食べ方をしていたので、まだ具合悪いのにご飯食べに来てくれたんだね(;ω;)ありがとう(;ω;)ってなりました。゚(゚´ω`゚)゚。



\カリ…カリ…/



食べたらベッドの下に戻っちゃってお水をあんまり摂取できてなさそうなので、夕方はウェットさんをあげたいなと思います(;ω;)



いつもみたいに催促してくれますように…(;ω;)