もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ふと思ったこと

2ヶ月くらい前から、斜め向かいのお部屋が小型犬を飼い出したみたいで、週に2回くらいの頻度で30分くらい鳴き続けてることがあるんです(。・ω・。)  



\だれかないてる…/



\わんちゃん?/



廊下が響くから結構聞こえるんですが、私は動物の鳴き声あんまり気にならないから普通に生活してたものの、一昨日くらいに鳴いてた時にそのお宅のお隣が苦情を出してる声が聞こえまして…(°ω°)  



で、ふと、そういえば我が家のルナッシュってどのくらいうるさいのかなと考えてしまいまして…(°ω°)  



\ルナ達、うるさいの?/



普段全然鳴かないんですが、アッシュがご飯の催促の時にめちゃくちゃ鳴く子で、しかもキッチンと寝室の間にある玄関の前で「ぅにゃーん!」って鳴くから、我が家の中で1番廊下に聞こえる場所なんですよね…(*´д`*)  



\アッシュ、うるさいらしいわよ?/



私が帰宅時にたまにアッシュが玄関扉の反対側で鳴いてるのがぼんやり聞こえるので、もしかしたら夜中とか静かだとお隣とかお向かいは聞こえてる…?とソワソワしています(;ω;)



\ルナだってうるさい/



ルナちゃんはミャッ!ミャッ!って短く鳴くので、アッシュの「ぅにゃーん!」に比べるとだいぶ静かなにゃんこさんです(*´꒳`*)



\ルナアァアアアァァ/



人によって気になる騒音って違うと思うから、掃除機だったり車の音だったり、動物の鳴き声だったり人が騒いでる声だったり…(°ω°)  



ちなみに私はズン♪ズン♪って体に振動くるぐらいの音量の音楽がダメで、実家の母は何よりも猫の鳴き声に敏感でした(*´д`*)  



だから、ルナッシュの鳴き声ももしかしたらご近所さんが許容してくれてるけどバッチリ聞こえてるとかかもしれないし、改めて気をつけたいなと思いました(*´д`*)  



\暴れないのよ?/ \ルナこわい/



ルナちゃんアッシュも、夜は暴れないで寝んねにしようね(*´꒳`*)




ちなみに私も、ルニルニに「可愛過ぎるんじゃない!?もしかしたら、黒にゃんエンジェルプリンセスなんじゃない!?」とか、アッシュに「もふたん好き好きでちゅよ〜♡肉球ぷにぷにでちゅね〜♡」とか割とデカめな声で玄関前で話しかけながら頬擦りしてるので、ちょっと自粛したいなと思いました(^q^)