もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ボーイフレンド候補

一年前の今日まで一人っ子だったルナちゃん。


\気持ちい…/



今でこそお姉さんなルナちゃんですが、我が家が2匹目を迎えるか考え出したのは、ルナちゃんのひどい噛み癖が原因でした(´・ω・`;)



\お手手噛みたい…/


生後6週目で我が家に来た頃からとにかく人の手を噛む噛む!


手で遊んだこともなかったし色々噛み癖対策もしたものの、生後半年経っても全く治らず、むしろ人の手目がけて飛びかかってくるくらい激しい子でした(笑)



2匹目がいたら噛み癖治るかも…と思い始めたのはその頃で、ルナちゃんにもボーイフレンドがいたら楽しいんじゃないかなあと勝手に思ってました(。・ω・。)



\クンクン/


とにかくルナちゃんとの相性を考えて、ルナちゃんより年下(生後6ヶ月以内)、他の猫さん慣れした性格の穏やかな子がいいなあと思っていました。


あと出来たら今度は毛長さんがいいなあとかも(^q^)



そんな時、ご近所さんで子猫が生まれたらしくて、猫譲ろうか?と連絡がきました。


その子達の写真がこちら(^q^)




純血種のラグドールで、まだ生後6週目の赤ちゃん猫ちゃん達でした。


性格も穏やかで可愛くて、この子達の中の一匹を譲ってもらおうかなあと思ったんですが、この子達を引き取りたい方が他に5人くらいいたらしいんです。


なので私は辞退しました(笑)


多分なんとなく、この子達じゃないって思ったんだとおもいます(。・ω・。)



そして里親募集サイトで見つけたラグドール雑種のオスの猫ちゃん。


\きゅうん.../


前にも載せたことがあるんですが、ママと一緒に写ったアッシュです(。・ω・。)


この時3ヶ月だったんですが、すでにでかい(笑)


一緒に載せられてた赤ちゃんアッシュの写真と比較しながら、この左のでかい子まだ3ヶ月なの?ルナちゃん3ヶ月のときもっと小さかったけどとちょっと困惑(笑)



でも他の兄弟達はもらわれていき、また妊娠したママ猫さんからいじめられて今は飼い犬がこの子の面倒を見ているという可哀想な境遇を読んで、この子をうちの子にしたい!と思いました(笑)


飼い主さんに連絡をして、17日に引き取ることが決定(*´꒳`*)



ルナちゃんと最後の一人っ子デーをベランダで楽しみました。


ルナちゃんにボーイフレンドが出来るよ〜♡と言いながらナデナデ。


\ボーイフレンド?/



あれから一年、ルナちゃんのボーイフレンド候補だったアッシュは、今ではルナちゃんの立派な弟になりました(笑)



\僕ボーイフレンド?/ \弟でしょ/