もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ホットタオル

ルナちゃんの肌荒れに関して、色々アドバイスやうちの子もだよコメントありがとうございました(>_<)



サキちゃんもタイムリーにカラーさん頑張ってるし、小町さんもカユカユさんでステロイドを飲んでいたり、みんな頑張ってるんだなと実感しました(>_<)




とりあえずルンバもどきさんが多分今週来ると思うので、もどきさんにお掃除を協力してもらおうと思います!




そして今日、トムママさんにアドバイス頂いたホットタオルでルナちゃんの体を拭き拭きしてあげました。




\ちょこん/




\ルナ綺麗になった?/



うん、綺麗になってるよ(*´꒳`*)




最初の病院では夏の花粉症が原因と診断され、2つ目の病院ではストレスでグルーミングし過ぎて掻いちゃってるんじゃないかと言われ、次の病院ではノミアレルギーと診断されたんですが、今冬だしノミも駆除したし今いないのは毎日チェックしてるし、ストレスでグルーミングは有り得るけどこんな同じ箇所ばっかりピンポイントで掻くかな…と色々モヤモヤ中です(;ω;)



来週まで様子見てから別の病院探してみよう(;ω;)




\ルナね、今日掻かなかったの/




そう!


ホットタオルしたらルナちゃん一日掻かずに過ごせました!


よかった!




\トムくんのママありがと♡/



ありがとうございました(*´꒳`*)



これで掻かなくなったらいいなぁ(*´꒳`*)