もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

最近のトイレ事情

我が家、最近猫トイレが汚れてきたので、新しいのに変えたんです(*´꒳`*)



\ちー/



普段は天真爛漫で大雑把そうなアッシュなのに、トイレにはめちゃくちゃ神経質(^q^)


が、無事に使ってくれました(^q^)



\これ、すきなの/



良かった〜(*´꒳`*)


前のと同じ形が売ってなかったから、もし気に入ってくれなかったらジプシーするところでした(つω`*)



が、相変わらずかりんとうはトイレ外で



\カサカサカサカサ/



\ちょこん/



\かりんとうだしてる/



相変わらずトイレの真横でするの謎です(°ω°)  


子猫時代から絶対にトイレでかりんとうを出さないポリシーで、前の家とかトイレ3つも置いてたのに、毎回トイレの真横でやってました(^q^)



昔はなんとかして躾ようとしてたものの、トイレットペーパーでパパッと片付けられるから意外に楽だし、他の場所でしないからいいやって今は思ってます(*´꒳`*)



ちなみに今1個になってるのは、私が家にいる時間が長いから、トイレ使うたびにこまめに掃除できるっていうのが理由です(*´꒳`*)



\あの子、砂かけしないのよね/



ルナちゃんはトイレにこだわらない子なので、すぐに使ってくれる良い子です(*´꒳`*)



\ザッザッザッザッ/



アッシュの分までお砂かけしてくれてありがとう(*´꒳`*)



ちなみに、アッシュはトイレ3つあっても1個にルナちゃんがかりんとうしてたら残り2つも使わないっていう頑固にゃんだったので、掃除楽な1個が暮らしやすいなと思ってます(つω`*)



トイレ3つを離して置いたりもしたんですが、なぜか「ルナつかってる(•ω•)もうおといれつかえない(•ω•)」ってこれまたトイレの真横でおしっこしてて、3つある意味/(^o^)\って困惑でした笑



\アッシュはおうさまだから/



王様は全部のトイレが綺麗じゃないと嫌なんだもんね(^q^)



でも、ここ数ヶ月でトイレ掃除を1日3回するようにしたら、ルナッシュのトイレの回数が増えたのが驚きでした(´⊙ω⊙`)



やっぱり人もにゃんずも綺麗なトイレが好きなんだなぁ…(^q^)