もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

アレルギーなのか

少し前にアッシュがお腹を悪くしていたんですが、何が原因かなって考えてたんです(。・ω・。)  



で、考えてもやっぱり分かんないから、アレルギーがあるかの実験として、チキンさんが少し入ったウェットさんをルナッシュにあげてみたんです。



そしたら



\ちょっとゆるかった/



かりんとうは固形だったんですが、一部ちょっといつもよりゆるくなってて、アッシュ普段そんなことないからチキンアレルギーなのかなって雰囲気でした(;ω;)



チキン、原材料の5番目に来てるから多くはないと思うんですが、体が反応しちゃってるのかな(;ω;)



\ちきんさん、わるいやつ/



私、アレルギー出てるとしたら穀物の方じゃないのかなって思ってたので、チキンに出てるとしたら少しびっくりでした(*´д`*)  



穀物もチェックしたいけど、また別の機会にしてみようと思います。



\いまは、おさかな/



とりあえず今食べてるお魚シリーズは合ってるみたいなので、当分そちらを継続する予定です(。・ω・。)  



私も大人になってコーヒーにアレルギー出たし、長く生きてたらアレルギーになっちゃうのは仕方ないのかなって思いつつ、これ以上ルナッシュのアレルゲン増えないといいなと祈り中です。



成長は喜ばしいけど、アレルギーは出来たら増えないでほしいなぁ…(>_<)




\ママ、あの子が成長したの気づいてる?/



なんて?(。・ω・。)  



アッシュ?



\あの子、新しくカタカナで言えるお名前があるのよ/



えっ?(´⊙ω⊙`)



6年生きてて、自分の名前とルナちゃんとムネニク(胸肉)以外ひらがなしか喋らないアッシュが?(´⊙ω⊙`)



\昨日、いきなりカタカナで喋ってたもん/




昨日






ほ、ほんとね…(´⊙ω⊙`)




\ソックス/




アッシュ、カタカナで呼べるお名前4つになったね(´⊙ω⊙`)



ソックスさん、カタカナなのね?(´⊙ω⊙`)



\ソックスはしんゆうだから/



おやつ好きだしまったりだし、ソックスさん優しいよね(つω`*)


あと丸顔でわがままボディなところも本当に可愛い(^q^)♡




アッシュ、姉とか親友とか好物のことはちゃんと呼べるのね(*´꒳`*)



\だいじ/



えっ、じゃあ、ママのことも「ママ」って呼ばない?(^q^)



ムネニクより簡単だし、多分ママの方が大事じゃない?(^q^)



\まま/



ああ…(*´д`*)  


ママよりムネニク…(*´д`*)  



でも、「まま」って舌っ足らずな感じで呼ばれるのも大好きなので、これはこれで良いかぁと自分を納得させるのでした(。・ω・。)  




\親友いいなぁ…/