もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

移住民

ルナッシュ宅、雨漏りしまくってる家に前は住んでいたんですが、目の前が森になってて、いろんな鳥さんや動物さんが見える家だったんです(。・ω・。)  



で、今その家は修繕というかリノベーションというか何かしてるんですが、工具箱をそこに忘れてったことに最近気づいて、すごく久しぶりにその家に行ってきたんです(*´꒳`*)



猫タワーを引っ越しを機に新調して、前の猫タワーはオーナーさんがついでに処分してくれるとのことで置いて行ってたんですが、



なんと\(^ω^)/



新しい住民がいました\(^ω^)/



しかも赤ちゃん付き\(^ω^)/





ポッサムさん、繁殖シーズンを経て子育て中です(^q^)



びっくり(^q^)



\ルナたちのお下がり?/




有効活用だね〜(*´꒳`*)



こういう木の穴で生活をするポッサムさんやモモンガさんや鳥さんって、1つの穴をずっと使うんじゃなくて、ライフステージや季節で複数の穴を使うので、木が伐採され過ぎてる地域では木箱を木に設置して穴の数を補うんです(。・ω・。)  



木じゃないけど、猫タワーのポケットが居心地良かったのかなぁって思ったら、子育てにたくさん使ってほしいなと思いました(つω`*)



\あたらしいじゅうみん…/



前にアッシュと目が合ったポッサムさんだったのかなぁ(。・ω・。)  



\ゆうこうかつよう/



久しぶりに可愛い子達が見られたので、幸せな気分になりました(*´꒳`*)