もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

蛇さんの呪い

昨夜ルナちゃんアッシュがベランダドア前で待機していました。



\じー/ \じー/


ベランダ開いてるのに2匹揃ってドア前に待機は珍しいので、なになに?とベランダに出てみると



\ニョロ〜/


天井からぶら下がる蛇さんが/(^o^)\



\うごうご/


この蛇さん、体の半分以上は竹やぶに絡まってるんですが、去年現れた巨大蛇さんと同じ子みたいでした。



\ニョロ〜/


大人しい種類らしいので、とりあえずベランダドアを閉めて様子見をすることに。


確か迷信だか何だかで、夜蛇が来たら呪われるとかあったなぁ嫌だなぁと思っていたら、蛇さんが気になるのか、ドア前に待機し続けるルナッシュ。



\へびさん…/ \まだいるわね…/


この無理やり一枚のマットに収まるルナッシュ可愛いなぁと見ていたら



\ベロ/



(´⊙ω⊙`)


ルナちゃん今床舐めたの?(´⊙ω⊙`)



\ベロ/


(´⊙ω⊙`)?


早くもルナちゃん、蛇さんの呪いにかかっちゃった?(´⊙ω⊙`)