もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

大規模にゃんずお花見大会2021

今年もジャカランタのお花見の季節がやって来ました〜(*´꒳`*)♡



主催者のアッシュ、今年もいつメンのトムくんとよもくりっくすちゃんとお出かけです(*´꒳`*)



\みんな、わすれものない?/



今年はシャトルバスを手配していたアッシュ、到着後に忘れ物チェックをしつつ、点呼係のよもちと段取りの確認をしています(つω`*)



ちなみに、今年は去年と同じ会場を選んだので、「ここ知ってる!」ってなってるくったん&ソックスさんと、「ルナちゃん酔ったないですか?」って彼女の心配をする彼氏力5000のトムくん(^q^)♡



その後、みんにゃを探しに早速出発するのですが



\みんなごろごろしないで/



先を急ぎたいアッシュと、まったりしたいみんにゃ(^q^)



もはやお花見の風物詩です(^q^)



すると、道すがらに竹を発見!


あっ、よもち真ん中に来て?



\よも、たぬきのおひめさま?/



この間トムママさんのブログに出ていた満月のよもちのお写真が可愛かったので、竹と一緒にかぐや姫のよもちです(*´꒳`*)♡


たぬきさんじゃないんだよアッシュ(*´꒳`*)



その後、みんにゃで移動していたら、なんと可愛いひな鳥さん達に遭遇!



\♡/



去年小さい鳥さんを見つけて嬉しかったくったん、今年は赤ちゃんが見られて嬉しいね(つω`*)♡



そしてついに!



最初の子達を発見!



\ききららちゃん♡/



カモさんに乗ってきた2にゃん、乱れた妹のヘアスタイルを整える優しいお姉ちゃんです(つω`*)


ちなみに、両隣のカモさんがちゃんとききららちゃんカラーになってるのがまた可愛い(^q^)♡



そして先に進むと



\ちよくーちゃん♡/



今年はトカゲさんに乗ってきてくれたんだね(つω`*)


尻尾さんの上を歩くくーちゃんのバランス感覚の良いことよ(^q^)♡



そして、去年に引き続き今年も



\チャリで来た/



武闘派にゃんずの景虎くんとレイくんは昨年に続いてチャリで、ルルロロちゃんはママさんがスポーツお好きなイメージなので、この子達も体動かすの好きかな?とチャリを漕いで来ました(^q^)



待ちくたびれたレイくんにヤンキーみたいな乗り方の景虎くん、ロロちゃんは「見て!これ楽しい!」って兄に話しかけてるのに、「またあいつ妙なことを…」とルルちゃんはスンッとしてます(^q^)



可愛い(^q^)



そして、まだまだ待ってる子達がいるので先を急いでいたら



\僕は今年もこれ/



大河っち♡


今年も亀さんなんだね(^q^)


その子、去年の子と同じ子かな?(*´꒳`*)



そして、そのまま川沿いを進むと



\もうすぐみんな来るよ/



待ちぼうけのこたちゃんに、乗せてくれたカモさんが励ましの言葉をかけてるシュールな一枚です(^q^)


「ルナたちがごろごろしてたらおそくなった」ってアッシュの声が聞こえてきそう(^q^)



さてさて、次は誰かな?



\キキちゃん&ももちゃん♡/



福岡女子組、去年に引き続き今年も相乗りしてきました(*´꒳`*)


キキちゃんは風呂敷しょって来たの?(つω`*)


いよいよ残りメンバーも僅かになってきたところで



\路線バス組!/



シエルちゃんロナちゃん姉妹と、去年も参加のしっぽちゃんにジジちゃん、そして初参加のソラくんと、絡ませていただいたことはないのですがakeさん宅から代表してクロちゃんもお招きしちゃいました(*´꒳`*)


黒にゃん枠が定員オーバーなことは分かってるけど…!


やっぱり黒にゃんは可愛いから…!!!



ちなみに、天真爛漫なロナちゃんが「わたしはロナにゃん、あなたは誰にゃん?」ってクロちゃんに話しかけてて、そんな呑気な妹を見ながらシエルちゃんは妹のバス代を払っています(^q^)


お姉ちゃんって大変(^q^)




ついに、残すはあと1グループ!



来てくれるかな?忙しいかな?ってアッシュが待っていたら



\キターーーー!!!/



去年のお花見のデジャヴのような1枚ですが、去年と違うのは、今年はここに小さな新入りさんがいることです(*´꒳`*)



\今年はこの子もいるよ/ \ふくすけこんにちは/



ごろちゃん銀ちゃん福ちゃん、来てくれてありがとう(*´꒳`*)


今日はたくさん遊ぼうね(つω`*)



一方その頃、お花見しながらご飯食べたいね〜ってみんにゃで言っていたら



\バーン/



なんとキキちゃんがバーベキューの食材を持ってきてくれてました〜!!!



風呂敷の中に入れてたの?(*´꒳`*)


パパさんによろしく伝えてね(つω`*)



肉を前に目の色を変えるみんにゃが可愛い(^q^)


ソラくんは全身で喜びを表しています(^q^)



ちなみに料理担当は



\大河っち&ちよちゃん!/



ビストロさんの大河っちと、希少なリアルママにゃんこさんのちよちゃんが、みんにゃのためにお肉を焼いてくれました!



食材を持って来たキキちゃんは味見の権利をもらい、お肉に興味津々な福ちゃんはちよちゃんから「危ないから触ったらダメよ」と優しくされています(*´꒳`*)



そしてお手伝いしてくれてるクロちゃんを挟みながら肉を狙う食いしん坊コンビのソックシュ(^q^)



やめてあげて(^q^)



さて!


やっと!



お花見でーす\(^ω^)/



\シュシュチャチャちゃんもいるよ♡/



ムラゴンを卒業したカプチーノさん宅のシュシュチャチャちゃん、お写真の素材がないので去年のお花見から引っ張って来ました(*´꒳`*)


アッシュとくったんは、そんな2にゃんにおにぎりを勧めています(*´꒳`*)



木の上にいるロナクロこたちゃんトリオは、比較的若いグループなので、3にゃんバーベキュー片手にモリモリ食べて良い子(*´꒳`*)



ちなみにその下のシエルちゃん、よもち、ららちゃん、ルルちゃんは、手のかかる下の子がいるお兄ちゃんお姉ちゃん(^q^)


この怒った顔のシエルちゃんは、間違いなく「聞いてよ、うちの妹ったらさっきもバス代払わずに飛び降りて…」って真上にいる妹のことを愚痴ってます(^q^)



お兄ちゃんお姉ちゃんって大変(^q^)




そしてこちらは



\にゃあ〜ん/



くーちゃんとソラくん、そっくりさんとして話題になっていたんですが、「ソックもそっくりだよ〜、仲間に入れて〜」って入り込むソックスさんと、どっちが自分の娘に似てるかジャッジするちよちゃん(^q^)


そっくりさんコンテストが勃発しています(^q^)



右側のグループ、しっぽちゃんジジちゃんレイくんは「お外暮らしが長かった子グループ」で、お外暮らしあるあるを語り合っています(*´꒳`*)


レイくんはご飯の前にお手手洗って良い子だね(*´꒳`*)


みんにゃ、お外の生活も楽しいことがあったかもだけど、美味しいご飯と温かいお家と、新しいお友達と幸せな家猫生活を送ってね(つω`*)



そして木の上にいるのはキキちゃん&ききちゃん(^q^)


お名前一緒にゃんずです(^q^)


「わたちはききにゃ!あなたもキキにゃ?」ってマイペースに話しかけてそうなききちゃんのイメージですが、この2にゃんってタイプが全く違うので、会話してるところを是非聞きたいです(^q^)



そして最後のお花見グループは



\にゃあ〜ん/



ロロちゃん、去年まで自分と一緒に「手のかかる末っ子枠」にいた銀ちゃんが今年は末っ子ではなくなっているので、「何、銀ちゃん、お兄ちゃんデビューなの?」って話しかけていて、銀ちゃんが「いや、ママさんが急に小さいの連れてきたんだって」と困り顔で返事をしていたら、大きくなって新入りが加わった経験者の景虎くんが銀ちゃんに今後のアドバイスし始めるっていう構図です(^q^)


まだお兄ちゃんなりかけな感じの銀ちゃんが可愛いけど、あっという間にお兄ちゃんっぽくなるのかなぁ(*´꒳`*)



ちなみに左下のグループは、プチ同窓会組(つω`*)


トムルナ、大河っち、ごろちゃん、ももちゃんっていう昔馴染みが、はじめましての福ちゃんを愛でてるんですが、当の福ちゃんはロロちゃんのバーベキューが気になります(^q^)


柄的に、将来は大河っちっぽくなるのかなぁ(*´꒳`*)



さて、今回のお花見は、お花見と言いつつも他のこともたくさんやりたい!ということで、前からやりたかったこんなこともしちゃう!



\北海道&福岡にゃんず女子会/



ちゃんとハロウィン仕様のアフタヌーンティーで、「ハーブティーも用意したのよ」とポットを抱えるルニルニは貴族かな?


よもくりちゃん、ききららちゃん、キキちゃんとももちゃんが参加してくれている女子会ですが、小さいお皿はハナコちゃんの分です(*´꒳`*)



そして、以前からやりたいやりたいと言いながらやりそびれていた



\ソックシュのおやつタイム/



2にゃんともバーベキュー片手にお花見してたのに、おやつも食べまくる食いしん坊さんです(^q^)


やっと実現して嬉しい(*´꒳`*)♡



さて、食後はみんにゃで少し体を動かそう!ということで



\とむ、ぱすー!/



サッカー組、アッシュの絶叫にフリーズするトムくん(^q^)


サッカーしているメンツは、トムくん、大河っち、ごろちゃん、こたちゃんで去年のお花見とほぼ一緒なので、1年ぶりの試合になります(*´꒳`*)



ちなみに今年はチアもいて



\あれ、ルナの彼氏なの…♡/



ルニルニの突然のノロケに「やだ、ルナさんってば知ってるわよ」とクスクスしちゃうよもち(^q^)


シエルちゃんは、妹のいないまったりの時間を満喫しています(*´꒳`*)


キキちゃんは、数あるムラゴン黒にゃんの中でもダントツでルニルニに似てるんですが、このお写真はルニルニそっくりトップ3に入るショットです(^q^)


アンニュイなお顔が似てるんですよね〜!



さて、他の子達は何のスポーツをしてるのかな?



\バスケ組!/



躍動感が!!!


ソラくん、ロナちゃん、景虎くんに混じってジャンプしてる小さな福ちゃんと、そんな弟にゃんのポテンシャルにびっくりな銀ちゃんと、パス待ちのクロちゃん(^q^)♡


ちなみに、偶然なんですが今回ロナちゃんとクロちゃんが一緒にいることが多くて、バスで仲良くなった子とそのまま友達になるの、めちゃくちゃリアルだな〜って思ってしまいました(つω`*)



さらにお隣には



\テニス組!/



この写真、今回のお花見で1.2を争うくらいに大好きで!!!


ロロちゃんのポーズとかルルちゃんの真剣なお顔とかちよちゃんの鬼気迫る様子とか、いかにも「我々、テニス部OBです」みたいな雰囲気の中で、「わたちは何をしたらいいのにゃ!?」ってなってるききちゃんがもう可愛くて(^q^)


初心者なんだけど、楽しかったにゃ〜♪って多分ききちゃんはなりそうだし、面倒見の良さそうなちよちゃんはききちゃんの分までしっかりフォローしてプレイしてそうです(*´꒳`*)



さてさて、ここまではスポーツ組をお送りしたんですが、みんにゃがみんにゃスポーツしたいわけじゃない!文化系にゃんずもいる!とのことでこちらは



\アート組♡/



壁画とコラボです(*´꒳`*)


ももちゃんはお手手に乗ってるんですが、後ろのピンクの吹き出しがアイコンぽくて可愛い〜!



トイレットペーパーに乗るららちゃんは、現代美術っぽいですよね(^q^)♡


壁にバナナ貼りつける作品みたいな(^q^)



ソックスさんは階段になってるバーでお座りしていて、くったんは妖精さんなので蝶々さんに乗っています(*´꒳`*)


青が映えてとっても可愛い(つω`*)♡



ちなみに、中高時代はクラスマッチがあるっていう理由で5月がマジで嫌いだった私は、間違いなくこのアート組に加わるだろうなって思いました(^q^)



そして、暑くてスポーツなんてやってられないんじゃ!っていう子達はこちら♡



\水遊び♡/



このグループは自由気ままなイメージなんですが、お外組のしっぽちゃんジジちゃんレイくん以上に自由を満喫しているくーちゃん(^q^)♡


もふもふだから水遊びが気持ちいいんだね(*´꒳`*)



ちなみに、こちらもお花見で一緒だったお外組がそのまま一緒にいるので、お花見の最中に気が合ったのかな?ってほっこりしました(つω`*)


お写真の雰囲気からそれぞれの遊び場の振り分けをしてるのに、同じ子達が一緒のグループにいると「あ、仲良くなったんだな♡」って思っちゃいます(*´꒳`*)




最後は、少し自由時間にしましょう(。・ω・。)  



いつものごとく、こちらは別行動です(*´꒳`*)



\トムルナ♡/



ゆっくり楽しんで来てね(*´꒳`*)



そして、今回お花見と言いつつ花見の写真がほとんどないので、この子達は花びらのカーペットでゴロンです♡



\ゴロゴロ♡/



よもち、女の子っぽいポーズきゃわ(*´꒳`*)



ききららちゃんはお手手が可愛いし、銀ちゃんは相変わらずエンターテイナーな面白ポーズを披露してくれます(^q^)



キキちゃんは、やっぱりルニルニに似てるー!!!


アンニュイなお顔がね…(^q^)♡



そして、隙間があったら入りたい、そんなニャンコの本能に抗えなかった子がこちら



\バーン/


クロちゃんは尻尾垂れてるの可愛いし、くーちゃんはアーティスティックでめっちゃオシャレ!!!



しっぽちゃんも3Dっぽく収まってるのがお気に入りで、真ん中で威風堂々なごろちゃんを弟にゃん福ちゃんがじっと見つめています(*´꒳`*)



一方その頃トムルナは



\♡/



仲良し(^q^)♡



そして好奇心旺盛な子達は



\探検!/



去年も探検隊だったソックスさんは少し道が分かるので、先陣を切って進みます(つω`*)


定期的に「みんなゴロゴロしたらダメだよ〜」ってアッシュの真似をしながらディスるのもご愛嬌(^q^)♡



そして、こちらでは、なんだか可愛いのか不気味なのか分からない石を発見!



\ニコ…/



ちょっとサイコパスな石ですが、気にせず乗っちゃうルルちゃんに、普段手のかかる妹と暮らしてメンタル強いシエルちゃんも石なんて気にしない(^q^)



ジジちゃんもお外暮らしで経験値が高いので、石ぐらいどうってことないものの、ももちゃんだけちょっと怖そうにしているのが可愛いです(^q^)♡



ちなみにレイくんはチシャ猫風ですね(*´꒳`*)



そして、スポーツもしたのにまだまだ体を動かし足りないワンパク組は



\木登り!/



大河っち、景虎くん、ロロちゃん、ロナちゃんと並んで木登りしていたら、ちよちゃんがー!!!


トランポリン敷いてたので大丈夫♡


落ちていくちよちゃんを見つめるロナちゃん、シュールで可愛いです(*´꒳`*)



そしてたまたま現場に居合わせたトムルナ♡



はてさて、たっっくさん遊んだお花見ですが、いよいよお開きの時間になってきました(*´꒳`*)



\ごろちゃん、またね/



ジャカランタではないんですが、調和と安らぎのシンボルの木の下で、ごろちゃんとまた遊ぶお約束をするアッシュなのでした(*´꒳`*)


銀ちゃんと福ちゃんは、歳の差もあるしパパと息子みたいだなぁってほっこりします(つω`*)



そしてこちらもお別れの時間なので



\トムくん、大好きさんだよ♡/



またね♡の鼻ちゅう(*´꒳`*)



ルナちゃん、トムくんといっぱい遊べて良かったね(つω`*)





みなさん、にゃんこちゃん達のお写真、今年も大量にお借りいたしました…!!!



去年よりも長くなってしまったお花見で、その割に肝心のお花見シーンはちょこっとなんですが、みんにゃとまた遊べて、去年よりもたくさん交流できた気がして、とても嬉しかったです(つω`*)♡



\ありがとうございました!/



みなさんのお家のにゃんこさんが、無事に帰り着いていますように!



本当にありがとうございました(つω`*)♡